トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

【鎌倉】今更ながらリニューアルしたスタバ鎌倉御成町店に行ってきた

昨日お休みいただいたので午前中、2016年4月27日にリニューアルオープンしたスターバックス鎌倉御成町店にリニューアル後、初めて行ってきました。

正確にはリニューアル後に何度かお店には伺っているんですが、毎回テイクアウトだったので(土日の昼間は並んでる・・)席に着いたのが昨日が初でした。

 

コンセプトストア スターバックス鎌倉御成町店

テイクアウトの際に店内は見ていたんですが、土日の昼間ということあってか、リニューアル前の店内よりずいぶん狭苦しい印象がありました。以前は店内入ってすぐの場所に物販スペースと待合スペースがあって入口がゆったりとした印象だったんですが、リニューアル後は入口すぐに座席スペースがあって窮屈になりました。
テーブル席、ソファ席、長テーブル席、ソファとテーブルがセットになった丸いソファ席、カウンター席、テラス席と座席の種類が以前より豊富でとてもオシャレなんですが、やっぱりちょっと窮屈。

f:id:trail1048:20160714085555j:image

昨日は平日だったので空いてるだろうと午前10時に伺って、一番奥のカウンター席に座りました。コンクリートのようなテーブルがオシャレです。冬は冷たそうだけど^^;
このカウンター席には限定店舗のみで提供している希少なコーヒー豆を出してくれる「スターバックス リザーブ®」があります。試飲もさせていただきました。とてもすっきりしたアイスコーヒーで美味しかった^^

 

テラスの席もオシャレに変わってました^^

f:id:trail1048:20160714085559j:image

奥のカウンター席は広々していて、とても居心地が良くて長居したくなりましたが、持っていった雑誌「TRAIL RUN 2016 summer」を読んでたら山に行きたくなって長居せず帰ってしまいました(笑)空いてるとリューアル後も居心地良いスタバだったので、また今度土日にの朝一で行ってきます。

 

途中で雨に降られながら天園、大仏ハイキングコースのいつものコースでトレランしてきました^^めちゃくちゃ蒸し暑かった・・・。

f:id:trail1048:20160714085608j:image

 

 

 

鎌倉花火大会が行われる2016年7月20日は、スタバ鎌倉御成町店の営業時間が1時間延長されるようです!
営業時間:08:00~22:00