トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【鎌倉】鶴岡八幡宮段葛で通り初め!さっそく歩いてきました。

昨日3月30日、ついに鶴岡八幡宮段葛がお披露目されました! 全面改修の終了を祝う「通り初め」は昼間だったので見れなかったですが、こちらの動画を見る限りかなり賑わってたようですね。歌舞伎役者の中村吉右衛門さんら関係者約200人が鶴岡八幡宮に向か…

ブログタイトル「トレイルハシルアラウンド」の由来

この手の記事はブログ開始した頃に書くんだろうけど、突然書きたくなった。 当ブログタイトル「トレイルハシルアラウンド」の由来。 ブログタイトルってけっこう悩みますよね。 自分の好きな言葉を使ったり、「●●による●●のブログ」みたいな具体的やつだった…

【鎌倉】もう段葛で桜が開花しました!(2016年3月18日) あっあとミスドが閉店です。

今朝、仮囲いが撤去され初めている段葛の前を通ると、なんと桜が咲き始めていました!早咲きのじゃなくてソメイヨシノのはずです。全部見たわけじゃないですが、2本の桜だけ数輪咲いてました。自分では桜に気づかなかったけど、隣を歩いてたオジサンの驚いた…

UTMF2015公式DVD予約完了!3/25まで送料無料

(写真は左からUTMF2015 3位 ジェフ・ブラウニング選手、同1位 ジェディミナス・グリニウス選手、同2位 アルノー・レジュネ選手) 昨年9月に開催された国内最高峰トレイルレースのウルトラトレイル・マウントフジ2015の公式DVDが今月発売予定です。私は出場…

冬は床で寝ませんでした

当ブログのなぜか1番人気の「床で寝る」記事。人気は夏場だけかと思いきや、冬でもおかまいなしに定期的にアクセスがありました。累計で見ると、なんと全体の1/4のアクセスが「床で寝る」に!!! せっかく来てもらってもたいした情報もなくてすみません^^; …

南青山「カフェキツネ」 スタバの+100円で味わう和モダンモーニング

せっかく仕事の休みを取ったけど、天気は雨。 トレランか久々に自転車にでも乗ろうと考えていたけど、雨なら諦めがつくのでのんびり過ごすことに。でも家の近所で一日過ごすのもなんだかもったいない気がして、電車で渋谷へ。 渋谷にある一番お気に入りのカ…

【鎌倉】4月27日にスターバックス鎌倉御成町店がリニューアル!

先日、仕事帰りにスタバ鎌倉御成町店に寄ってみると、なんとリニューアルの案内が! 2016年4月27日(水) 朝8時 リニューアルオープン! 2016年3月14日(月)~4月26日(火) 改装工事期間 ※3月13日(日)は17時閉店 通常のスタバと異なる外観や内装のコンセプトスト…

【びわ湖毎日マラソン】トレラン勢トップは東徹選手!

3月6日(日)に名だたるトレイルランナーが多数出場した「第71回びわ湖毎日マラソン」が開催され、トレラン勢トップの座についたのは東徹選手でした! http://www.lakebiwa-marathon.com/ 「びわ湖毎日マラソン」トレイルランナー勢の結果 89位 2:27:23 154 東…

カロリー計算は家庭崩壊するので朝食をバナナに変えてみた

最近太ってきてました・・・。 先日しばらく敬遠していた体重計にのってみると、予想通りぐらいの体重に増えていました。うちの体重計はオムロンで「体年齢」というのが表示されるんですが、身体が絞れていたときは「体年齢」が18~20歳(18歳が一番下の体年…

第68回鎌倉花火大会2016は7月20日(水)に開催です

今年の鎌倉花火大会の日程が決定しました! 2016年7月20日(水) 19:20~20:10 昨年は高波の影響で中止になってしまいましたが、今年は当日中止の場合は翌日21日(木)に順延されるようです。 今年は見れるといいなー! (追記) 第68回鎌倉花火大会2016見てきま…

【サマソニ】マリンはサカナクションからのRADIOHEADの流れで決まりでしょ

昨日、サマソニ2016第2弾アーティストまで発表されました!2013年を最後にサマソニ行けてなかったけど、今年は行きたい! UNDERWORLDがヘッドライナー昇格したのは、やはり誰かブッキング失敗した?誰だったんだろうー気になる。 第1弾アーティスト RADIOHEA…

ランナーなら「東京マラソンの裏側」も知っておくべき

2月28日(日)に開催された東京マラソン2016。 今はロードの大会は興味がないのですが、普段走り慣れた東京の街で開催される「東京マラソン」には少なからず関心があり、スタート時と途中の1時間ぐらいテレビで見ていました。参加者37,000人ということでスタ…

【鎌倉トレラン規制】2月24日の市議会動画がアップされました

2月24日の鎌倉市議会で「トレイルラン規制の条例化についての陳情について」の議会が行われ、鎌倉市議会ホームページに議会の録画映像がアップされてました。 鎌倉市議会 インターネット議会中継 録画映像平成28年2月定例会 2月24日 観光厚生常任委員会日程…