トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログでトレランブログを始めて2年で起きた出来事をまとめてみた

ちょうど本日2017年4月28日で、ブログを始めて2年です。2年前の2015年4月28日に、はてなブログで「トレイルハシルアラウンド」と言うタイトルのブログを始めました。

ユニクロムーブのポケッタブルパーカはトレランでも使えるか鎌倉で試してみた

ユニクロムーブのアイテムレビュー記事第二弾。 新宿高島屋の「UNIQLO MOVE(ユニクロムーブ)」で、サポートタイツを買いに行ったついでにポケッタブルパーカも購入して何度か使ってみたのでレビュー。 ユニクロムーブ サポートタイツのレビュー記事はこちら

鎌倉の山の贅沢な夕陽・夕焼けスポット4選と時間帯【トレラン・ハイキングで是非】

2017/4/22 ヘッドライトについて追記しました。 これまで鎌倉でトレランやハイキングを沢山やってきて、鎌倉の山の上から見た夕陽・夕焼けの写真が貯まってきたのでご紹介。100~150mほどの標高の低い鎌倉の山からでもこんなにキレイな夕陽・夕焼けが楽しめ…

【鎌倉トレランツアー】エリートランナーさんと鎌倉ぐるっと一周トレイル

ブログでトレラン仲間募集して集まった参加者と楽しむ鎌倉トレランツアー「鎌倉マイナートレイルランニング」、週末雨で中止になることもあり、ようやく2回目を開催。 今回はたまたまスケジュールが合って平日開催です。

ユニクロムーブのサポートタイツはトレランでも使えるか鎌倉で試してみた

2017年6月12日 「蚊(虫)への耐性」について追記しました。2017年4月13日 「速乾性」について追記しました。 ユニクロムーブのアイテムレビュー記事第一弾。 新宿高島屋に2017年3月15日にオープンしたユニクロのコンセプトショップ「UNIQLO MOVE(ユニクロ…

【鎌倉】マクロレンズで鶴岡八幡宮段葛の満開の桜を撮ってきた

ようやく鎌倉でも桜が満開になりました! 鶴岡八幡宮の段葛(参道)はちょうど見頃を迎えています。

【鎌倉】鶴岡八幡宮段葛の桜は三の鳥居側がよく咲いてる(2017年4月6日)

やっと段葛でも桜が楽しめるようになってきました! 一昨日(4月5日)よりもけっこう咲いてきました。

【鎌倉】鶴岡八幡宮段葛の桜が全然咲かない(2017年4月5日)

都内の桜は満開で見頃を迎えていますが、鎌倉の桜が全然咲きません・・。 4月5日の千鳥ヶ淵の桜は満開で天気も良くとてもキレイでした! 鎌倉では、源氏山公園や天園ハイキングコースだと見頃の桜(ソメイヨシノ以外も多い)も見かけるけど、鎌倉中心地の鶴…

鎌倉のコスパ最高のパン買って源氏山公園でお花見(4月2日)

土曜日の鎌倉は雨だったので、4月2日(日)に源氏山公園でお花見してきました。 都内のように満開ではないですが、少しずつ咲き始めていました。

【鎌倉トレラン】鎌倉トレイル協議会から大事なお知らせがありました

2017年3月29日に鎌倉トレイル協議会のFacebookページで大事なお知らせがありましたのでお知らせします。(第2弾もあるようですがまだ発信されず)

鎌倉の桜はまだ0~1分咲き(2017年4月1日)、お花見は4月8、9日が見頃か?

今日から4月がスタートですが、2017年の鎌倉の桜(ソメイヨシノ)はまだ全然咲いてません。。。 本日4月1日も鎌倉は冷え切っていてお花見なんてまだ当分先のことのよう・・。