トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉住民によるゴールデンウィークにオススメの鎌倉グルメまとめ

明日から待ちに待ったGW!私は5/6にお休みいただくので3連休+6連休というまさにゴールデンな連休になります。 鎌倉は都心から宿泊しないで行ける近場の観光地ということもあってか、ゴールデンウィークはめちゃくちゃ混みます。といっても毎週末混雑してる…

修理に出したマウンテンハードウェア Fluid16が16日間で丁寧に修理されて戻ってきた

先日、新しく購入したマウンテンハードウェアのトレラン用バックパック「Fluid16」で帰宅ランを再開したら、1回使っただけでFluid16を壊してしまいました。 Fuluid16を壊した経緯は過去記事を参照。 Fluid16が16日間で丁寧に修理されて戻ってきた 購入店(マ…

鎌倉トレイルにたくさんある脇道を探索するときに気をつけて欲しいこと

先日奥様と天園ハイキングコースをハイキングしたときに、天園には脇道がかなり存在することに気づきました。いつもトレランしているコースなので知らなかったわけではないけど、やっぱり歩くと走るよりたくさん見つけられます。(ハイキングの良い所) 以前…

サカナクション幕張初日のNFRローンチツアーをAブロックで見てきた!

4月9日(土)、このブログタイトルの元ネタでもあるサカナクションのライブへ行ってきました!今回のツアーはビクターエンタテインメント内にサカナクションが新レーベル「NF Records」を設立した記念ツアー。 ライブレポート書けるほど覚えてないので、箇条書…

マナーとルールを知らない守れない鎌倉トレイルを走るランナー達へ

こちらは当ブログでも何度かご紹介している鎌倉トレイル協議会が作成した「鎌倉トレイル・ガイダンス&ルール」です。 1)人と自然に感謝しよう。2)挨拶をしよう。3)坂道はハイカー、観光客、親子連れが優先です。4)すれ違うときは走らず、歩いて。5)後ろ…

【鎌倉】鶴岡八幡宮段葛の豆知識まとめ

写真は4月2日(土)朝の段葛・二ノ鳥居。 1年以上の改修工事を終えて2016年3月30日にお披露目された鶴岡八幡宮段葛に関する豆知識をまとめてみました。(間違ってる情報があったらごめんなさい!) 鶴岡八幡宮段葛の豆知識 段葛の距離は約465m。 248本あった桜…

マウンテンハードウェア Fluid16で帰宅ラン再開しました

昨日、約半年ぶりに帰宅ラン再開しました! 昨年10月から会員になったランステは先月解約しました。(でも実は4月分のお金を払ってしまっているので4月末までは使える) 暖かくなってきて荷物が減ったので帰宅ランしやすくなったのもあるし、ランステを使っ…

春の家飲み お花見は桜の切り枝を飾って家飲みするのが超オススメです

桜満開の週末に、いつもの飲みメンバーで春の家飲みを開催しました。 昨年夏に初開催した家飲みも早くも4回目です。(夏2回、クリスマス1回、お花見1回) お店に食べに行くのも好きだけど、家飲みもいろいろメリットが多くて嵌ってます^^ お店で飲む料金の半…