トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

【夜ラン】冬の目黒川にも桜が咲いてます【クリスマスイルミネーションラン】

2015年12月17日(木)

東京タワー~麻布十番~恵比寿ビジネスタワー~ホテルプリンセスガーデン~新目黒東急ビル~目黒川~パークシティ大崎~品川~東京タワー
16.13km 1:47:52 平均6:41/km

 


第12回目のクリスマスイルミネーションランは、恵比寿経由で目黒川へ行ってきました。
中目黒辺りの目黒川の雰囲気はいいですよね。休日遊びに行くと気持ちよさそうにランニングしてる人を時々見かけるのでいつも羨ましく思ってました(笑)
今回行ったのは中目黒ではなく五反田~大崎の目黒川なのでだいぶ雰囲気違いましたが(笑)でも川沿いのランニングは走りやすいのもあって気持ちがいい。よく多摩川走ってた頃が懐かしいな。

 

イルミランも来週でピークです。イルミランナーとして絶対外せないのが12/24-12/27に東京駅前で開催される「東京ミチテラス2015」。いやーめっちゃ混みそう。都内は平日しか走らないので、行けるのは24日か25日。でもイブは家で過ごさないとなーと思うので、25日に行く予定です。28日の週は有休も使って休みに入るので25日が仕事納め。イルミランも走り納めしてきます。休みに入ったら久しぶりに奥多摩辺りでのんびりトレランしたいな。

 

 

 

恵比寿ビジネスタワー オススメ度★

恵比寿にある「kusakanmuri」というフラワーショップが装飾を手掛けたイルミネーション。奥様が花が好きでいろんな花屋に行くことがあり、kusakanmuriにも行ったことがあります。この花屋さん自体はとても素敵なんですが、イルミネーションはちょっと思ってた雰囲気とはだいぶ違って残念な感じでした・・。うーん、暗い。

f:id:trail1048:20151218084426j:image

f:id:trail1048:20151218084449j:image

 

 

 

ホテルプリンセスガーデン オススメ度★

目黒方面へ向かう途中で発見。ホテルの前の樹木のイルミネーション。規模は小さいけど、電球の数が多くてキレイ。

f:id:trail1048:20151218084520j:image

 

 


新目黒東急ビル オススメ度★

目黒駅から目黒川へ向かう途中で発見。奥のスタバからもイルミネーションが見えて雰囲気良さそう。

f:id:trail1048:20151218084531j:image

 

 


目黒川 オススメ度★★★★★

中目黒の「青の洞窟」は今年は中止ですが、五反田~大崎の「目黒川みんなのイルミネーション」は開催してます。桜色のイルミネーションは想像以上にキレイだった!そしてけっこう長い距離に渡ってイルミネーション続いてます。去年は青の洞窟見に行ったけど、全然負けてないなー。青の洞窟と違って空いててのんびり見れるのでオススメです^^

f:id:trail1048:20151218084603j:imagef:id:trail1048:20151218084611j:imagef:id:trail1048:20151218084641j:image

 

 


パークシティ大崎 オススメ度★★★

大崎なんてなかなか来ることないですが、一部だけかもしれないけど街の作りがキレイで驚きました。お台場とか豊洲みたい。イルミネーションもお洒落で道も広くて目黒川と合わせてランニングコースにオススメです。

f:id:trail1048:20151218084707j:image

f:id:trail1048:20151218084714j:image

 

 

 

東京クリスマスイルミネーションマップ2015はこちら