トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

【夜ラン】2時間で東京タワーからスカイツリーを往復できるか!?【クリスマスイルミネーションラン】

f:id:trail1048:20151216085408j:plain

2015年12月11日(金)
東京タワー~日比谷公園~神田川~隅田川~馬喰横山~東京駅~丸の内仲通り~日比谷公園~東京タワー
18.88km 1:55:37 平均6:07/km

 

第10回目のクリスマスイルミネーションランは、金曜日だったので、少し遠いけどスカイツリーを目指して走ってきました。タワーtoツリー、略してTTT(STY的な)。
グーグルマップで距離を測ると、東京タワーからスカイツリーまでは10km。往復で20kmか。距離は問題ないけど、ランステの時間が問題。

仕事が定時にあがれず、少し遅くなって19:00に東京タワーをスタートしました。
ランステの閉館時間が21:30なので、シャワーや着替えを考えると21:00には戻ってこないといけないので走れる時間はちょうど2時間。東京の中心を2時間で20km走るのは信号も多くてなかなか厳しいけど、いつもより飛ばして行ってきました。調子良くキロ5分ペースで走れていたけど、やはり信号に何度も捕まってしまい、平均ペースはどう頑張ってもキロ6分を超えてしまう。

隅田川沿いになったら信号も少なくなるかなと頑張って走っていると、スカイツリーまで残り2kmでコースの選択を誤って行き止まりの道に入ってしまった!!無駄に走る距離が長くなってしまいました。。ギリギリのタイムで走っていたので、一気にやる気がなくなり、ここでゲームオーバー。スカイツリーイルミラン失敗です。隅田川の橋の上からそこそこ大きなスカイツリーを撮影して、帰りはのんびり走って帰りました。

f:id:trail1048:20151216085531j:image

f:id:trail1048:20151216085614j:image

定時上がりで走れば間に合いそうなので、次回は成功させるぞ!

 

 

 

日比谷公園 東京クリスマスマーケット2015 オススメ度★★★
なんだか賑やかだったので覗いてみると、東京クリスマスマーケット2015が開催されてました。美味しそうな料理やビール。羨ましいー。

f:id:trail1048:20151216085632j:image

f:id:trail1048:20151216085653j:image

 

 

 

東京クリスマスイルミネーションマップ2015はこちら

 

TTTラン成功編(東京タワー~スカイツリーラン)