トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

【夜ラン】都内一独創的なアークヒルズのツリー【クリスマスイルミネーションラン】

2015年12月15日(火)
東京タワー~帝国ホテル~日比谷シャンテ~パシフィックセンチュリープレイス丸の内~グラントウキョウサウスタワー~グランルーフ~さくら通り~皇居~麹町~赤坂見附~アークヒルズ~泉ガーデン~東京タワー
14.88km 1:44:07 平均7:00/km

 

第11回目のクリスマスイルミネーションランは、イルミネーション多発エリアの東京駅周辺と皇居を経由して六本木一丁目に行ってきました。
東京駅周辺は少し走ればイルミネーションに出会うので、全部写真撮ってるとちっとも走れません(笑)
六本木一丁目は勤めている人か住んでいる人ぐらいしか人がいないのにイルミネーションが豪華で穴場エリアでした。都内ランナーにはおすすめです^^坂道多いので良い練習にもなります(笑)

 

今年イルミネーションを見た数がついに50カ所超えました(笑)来週のクリスマスで終わってしまうイルミネーションも多いので、ラストスパートかけていきます^^今夜もイルミラン予定です。

 

 


帝国ホテル オススメ度★

帝国ホテルだけに期待していたけど、残念な感じでした(笑)

f:id:trail1048:20151217083937j:image

f:id:trail1048:20151217083956j:image

 

 

 

日比谷シャンテ オススメ度★

エントランスにティアラをモチーフにしたイルミネーション。

f:id:trail1048:20151217084005j:image

 

 

 

TOKIA オススメ度★★

丸の内仲通りと同じ丸の内イルミネーション2015の一部みたいです。ツリーはごく普通。

f:id:trail1048:20151217084205j:image

 

 

 

パシフィックセンチュリープレイス丸の内 オススメ度★★

テーマはサンタクロースの住んでいるフィンランドのクリスマスらしいですが、ぜんぜん北欧感は伝わらなかった!じっくり見たらわかるかもしれません。地面も光ってたりけっこうキレイです。

f:id:trail1048:20151217084233j:image

f:id:trail1048:20151217084247j:image

 

 

 

グラントウキョウサウスタワー オススメ度★★

東京駅周辺はあちこちイルミネーションしてるので、どれがどのイベントのイルミネーションなのか判別がむずかしい(笑)これはたぶんグラントウキョウサウスター1階付近です。

f:id:trail1048:20151217084319j:image

 

 

 

グランルーフ オススメ度★★★★

グランルーフはたぶんこの上の通路のことだと思うけど、よくわからないので行きませんでした(笑)豪華そうなイルミネーションな気がするので、リベンジしてきます。

f:id:trail1048:20151217084347j:image

f:id:trail1048:20151217084337j:image

 

 

 

TOKYO ILLUMILIA さくら通り オススメ度★★★

イルミネーションは通りに長く続いてキレイだけど、止まってる車が多くてなんとも残念な感じ。周りの店や看板もごちゃごちゃした感じなので、この手のイルミネーションは表参道が1番キレイですね。

f:id:trail1048:20151217084405j:image

f:id:trail1048:20151217084428j:image

 

 

 

アークヒルズ オススメ度★★★★★

超穴場スポット発見!!
今年は50カ所以上のイルミネーションを見てきたけど、アークヒルズのツリーは都内一独創的なツリー!ツリーの中にミラーボールが仕組まれていて、広場がキラキラと輝いてました^^こんなにキレイなイルミネーションだけど、人が全然いないので逆に寂しい(笑)

f:id:trail1048:20151217084437j:image

f:id:trail1048:20151217084502j:image

f:id:trail1048:20151217084526j:image

f:id:trail1048:20151217084536j:image

f:id:trail1048:20151217084554j:image

f:id:trail1048:20151217084618j:image

 

 

 

泉ガーデン オススメ度★★★★

以前通りかかったけど、時間がなく敷地内まで探索できなかったので中に入ってみました。アークヒルズを見たあとだったので、派手さ感じなかったけど、敷地全体にイルミネーションが施されていて見応えあります。こちらも勤めている人ぐらいしかいませんでした。

f:id:trail1048:20151217084648j:image

f:id:trail1048:20151217084723j:image

f:id:trail1048:20151217084733j:image

f:id:trail1048:20151217084749j:image

 

 

イルミネーションを見過ぎているせいか、コメントがどんどん辛口になっている気がします(笑)

 

 

東京クリスマスイルミネーションマップ2015はこちら