トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

【夜ラン】正統派な日本橋のツリー【クリスマスイルミネーションラン】

f:id:trail1048:20151211100256j:plain

2015年12月8日(火)

東京タワー~日比谷公園~大手町~日本橋三越~東京日本橋タワー~日比谷公園~芝公園~東京タワー
13.96km 1:29:51 平均6:26/km

 

第9回目のクリスマスイルミネーションランはスタートが遅かったので近場の東京駅をぐるっと1周してきました。東京駅周辺はイルミネーションが多く、1度に全部見ようとしたら走ってるのか散歩してるのかわからないぐらいの平均速度になりそうなので、イルミネーションほどほどに走ってきました。

 

ここ数か月、2年以上利用しているiPhoneの電池消耗が激しくて電池残量90%以上の状態でランニング開始しても、2時間弱の間に音楽・カメラ・グーグルマップを使用していると確実に途中で電源が落ちます・・・。電池が0%になって落ちるならわかるのですが、だいたい50%切ったら突然落ちます。こんな状態なのでイルミネーションランに必須のカメラとマップが使えなくて苦労してます。最近では小型の充電池を持ちながら走ってますが、この日は充電池を繋げてもなかなか復活しないので、途中で写真撮るの諦めました。。(本当はもっとイルミネーション見たのに!)

 

そろそろバックアップとって、電池交換しないとな。。(いつも思っているけど面倒で行動に移せてない)

 


日本橋三越 オススメ度★★

正面玄関に立派な二つのツリーを発見。老舗百貨店ならではの正統派のツリー。

f:id:trail1048:20151211095605j:imagef:id:trail1048:20151211095620j:image

 

 

東京日本橋タワー オススメ度★★

日本橋駅前の大きなビルのイルミネーション。こちらも余計な装飾のないシンプルなツリー。

f:id:trail1048:20151211095637j:image

f:id:trail1048:20151211095709j:image

 

 

 

東京クリスマスイルミネーションマップ2015はこちら