トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

夜ラン クリスマスイルミネーションラン 恵比寿・代官山・六本木編

 

f:id:trail1048:20151117091721j:plain

東京タワー~麻布十番~恵比寿ガーデンプレイス~代官山アドレス~六本木通り~東京ミッドタウン~六本木ヒルズ~東京タワー
15.48km 1:53:09 平均7:18/km

 

昨夜は雨予報はなかったと思うけど、走り始めにパラパラ降られました。少し雨宿りしつつ、しつこい雨雲ではなさそうなので気にせず走ってきました。
今回はあまり走りに行ったことのない恵比寿・代官山エリアへクリスマスイルミネーションラン。道さえわかれば意外と走りやすいエリアで、坂が多くてトレーニングに良さそうです。夜8時前だとまだ営業しているショップも多く、走りながらウィンドウショッピングしてました~。

 


恵比寿ガーデンプレイス オススメ度★★★★

バカラ社のシャンデリアは圧巻!全体的に都会の洗練されたイルミネーションって感じでカップル向けです^^男1人ランニングウェアは浮きます(あまり気にしません 笑)

f:id:trail1048:20151117091958j:image

f:id:trail1048:20151117092037j:image

f:id:trail1048:20151117092047j:image

 


代官山アドレス オススメ度★★★

オシャレスポット代官山にしては普通過ぎてちょっと物足りない・・?(笑)

f:id:trail1048:20151117092058j:image

f:id:trail1048:20151117092113j:image

 


東京ミッドタウン オススメ度★★★★★

こちらも都内では是非見ておきたいイルミネーションスポット。屋内には入らなかったけど、毎年内装もクリスマス感満載なのでオススメ。

f:id:trail1048:20151117092124j:image

f:id:trail1048:20151117092135j:image

f:id:trail1048:20151117092152j:image

f:id:trail1048:20151117092240j:image

f:id:trail1048:20151117092203j:image

 

 

マツコの番組にラブスポ東京が登場!?

話は変わって、毎週木曜深夜にテレ朝で放送されているマツコデラックス徘徊バラエティ「夜の巷を徘徊する」の先週の回になんといつも利用している東京タワーのランステ「ラブスポ東京」が登場しました!
先週は東京タワーを徘徊する回で、東京タワー内のお土産屋や展望台でロケをしていました。ラブスポ東京ではパターゴルフをマツコさんが体験したりバブルサッカーを見学したりなかなかラブスポ東京を満喫していたようです(笑)ラブスポ東京にはランステには似つかわしくない"王様が座って居そうな椅子"が置いてあるのですが、すかさずマツコさんも指摘してました!座り心地が良くて、いつもシューズの紐を結ぶのに座ってます(笑)

ちなみに収録日は10月28日だったようで、私がラブスポ東京を利用し始めた日が10月29日だったので1日ずれていれば時間帯的にも遭遇していた可能性が高く、マツコさんに会えず残念でした!!

公式サイトにバックナンバーで画像が載ってました~

 

 

東京クリスマスイルミネーションマップ2015はこちら