トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

【夜ラン】都内屈指の夜景スポット「晴海大橋」へ

f:id:trail1048:20160209100812j:plain

2016年2月8日(月)
東京タワー~汐留~築地~勝どき~新豊洲~勝どき~汐留~虎ノ門ヒルズ~東京タワー
14.46km 1:29:26 平均6:11/km

 

昨日は90分走と決めていたので、90分で行けるとこまで行ってきました。
湾岸エリアは風が冷たく感じたけど、夜景がキレイで走るの気持ちいい。

 

晴海大橋からは東京タワーとスカイツリーを同時に眺めてきました^^
昨日はスカイツリーが「スターウォーズ/フォースの覚醒」公開記念ライティングを期間限定でリバイバル点灯していました。普段は緑か紫のスカイツリーが赤いライトセーバーのように光ってました!見れるのは明日2月10日まで。
でも実はスターウォーズカラーだったのを知ったのは走り終わった後だったので写真も撮ってませんでした(笑)東京タワー方面の写真は撮ったのに・・。

f:id:trail1048:20160209101054j:image

TOKYO SKY WALK at TOKYO SKYTREE | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

 

 

晴海大橋はこの夜景が同時に見れる都内屈指の夜景スポット。

 西:東京タワー
北東:東京スカイツリー
 東:ららぽーと豊洲のクレーン
 南:お台場の観覧車
南西:レインボーブリッジ

f:id:trail1048:20160209100830j:plain

どこかのタワーやツリーや展望台のようにお金もかかりません。歩いてる人も寂しいぐらい居ません(笑)レインボーブリッジから見る夜景ももちろんキレイだけど鉄骨だらけで開放的ではないから、360度夜景が見れる晴海大橋の方が好きです^^港区、千代田区、中央区、江東区のランナーさんは走っていける距離だし、わざわざ新豊洲駅まで電車で見に行ってもいいぐらいの価値はあります!ゆりかもめは高いから少し歩くけど有楽町線で豊洲駅から行くのもいいかも。

 

ちなみにららぽーと豊洲のクレーンは以前、石川島播磨重工の造船所だった頃のクレーンをモニュメントとして残しているんだそうです。いつも「あのクレーンはなんだろなぁ」と不思議でした(笑)