トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

夜ディズニーラン 芝公園〜東京ディズニーリゾートへ

f:id:trail1048:20150918234425p:image

芝公園〜レインボーブリッジ〜お台場〜葛西〜東京ディズニーリゾート一周〜イクスピアリ

23.13km 2:50:49 平均7:22/km
 
f:id:trail1048:20150918230858j:image
走ってみたいなーと昨日いくつか考えた夜ランルートをさっそく1つ走ってきました。芝公園からレインボーブリッジを渡って、東京ディズニーリゾートまでのとても魅力的なコース^ ^せっかく行ったのでディズニーリゾート一周もしてきました。BGMはもちろんディズニーソングで(笑)
 
f:id:trail1048:20150918230928j:image
レインボーブリッジから有明までは走ったことあるので地図も見ないで気持ちよくラン。雨が降ったり止んだりの天気のせいかレインボーブリッジ走ってる人も歩いてる人も全然いなかったな。
 
f:id:trail1048:20150918230917j:image
有明から先もずっと真っ直ぐな道で、信号もほとんどないので快適ラン!と思ったら途中から工事をやっていて、途端に道がわからなくなった(笑)途中で歩道が無くなってたり、首都高と並走してるのでどっち側の歩道を走ったらいいか選択が難しい。歩道橋を渡らないと通れなかったり。
 
ディズニーランドで8時半から花火が打ち上がるはずなので、なんとか8時半にディズニー着きたいと思ったけど、ギリギリ無理そう。。ディズニー手前の舞浜大橋で8時半を迎える。
 
あれ??花火上がらない!!風は大してないし、雨も降ってなかったけどな〜。花火って土日だけだっけ??などと考えながらディズニーリゾートへ向けて再出発。
 
8時40分頃ディズニーリゾート到着。
芝公園からここまで17kmぐらい。せっかくなのでディズニー一周しちゃます。ディズニー一周は5km弱でほぼ皇居と同じ距離。ランドとシーの中は賑やかなのに、一周コースは人が居ないし暗いしちょっと不気味。走りやすいけどね。5人ぐらいランナーも見かけました。みんな反時計回りで俺だけ逆走(笑)
 
ここからディズニー写真オンパレード。
 
f:id:trail1048:20150918230629j:image
ようこそTDRへ〜
 
f:id:trail1048:20150918230710j:image
東京ディズニーランドホテル。むかーし泊まったことあります^ ^
 
f:id:trail1048:20150918230720j:image
タワーオブテラー。シーの中にいると、悲鳴と雷のような音がよく聞こえてくるけど、外からは全然聞こえなかった。うまく作られてるなー。
 
f:id:trail1048:20150918230739j:image
コロンビア号。中のちょっとリッチなレストランも入ったことあります^ ^実はそこそこディズニー通(笑)
 
f:id:trail1048:20150918230758j:image
センターオブジアース乗りたい!
 
f:id:trail1048:20150918230809j:image
インディージョーンズも乗りたい!
 
f:id:trail1048:20150918230820j:image
ディズニーリゾートライン。5色の電車が走ってます。
 
f:id:trail1048:20150918230837j:image
TDR一周してイクスピアリでゴール。雨が止んでからは蒸し蒸しして汗すごかった。トイレで着替えてサッパリ。
 
f:id:trail1048:20150918230846j:image
家と逆方向に走って帰りが遅くなったので、奧様にお土産を^ ^ハロウィーングッズがたくさんありました。
 
帰りはディズニー帰りの人達と一緒に京葉線で帰宅。思ったほど混んでなく座れてラッキー。
 
ディズニーリゾートの外側だけだったけど、夢の国でのランは楽しかった!レインボーブリッジから先はずっと首都高と並走で全然面白みはないけど、葛西臨海公園辺りで東京ディズニーランドホテルの明かりが見えたときはテンションあがった^ ^唯一花火が見れなかったことだけ心残りなのでまたそのうち走りにいきます。