トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

夜ラン 11月からレインボーブリッジ遊歩道は18時で閉鎖!

f:id:trail1048:20151007094456j:image

芝公園~レインボーブリッジ~お台場~豊洲~勝どき~銀座~汐留
17.45km 1:50:29 平均6:19/km

 

昨日はいつもより少しだけ早いペースで夜ランです。先月から1回に走る距離が伸びてきて15km以上が普通になってきました。良い調子です。最後バテましたけど(笑)

 

レインボーブリッジをいつものように走ってて、お台場側の入口の看板が目に入りました。そこには衝撃的な内容が!11月~3月の期間はレインボーブリッジ遊歩道の開場時間がAM10時~PM6時(最終入場は閉館30分前)となっています!知ってはいたけどすっかり忘れてました。。。ということは夜ランで走れるのは今月が最後となります。今月を逃すと次は来年4月までお預け・・(けっこう長い)これなんで冬季はPM6時までなんでしょう??寒くて通行する人なんていないから??
レインボーブリッジ通って湾岸エリアを走るコースは、夜景がキレイで道も広くて信号も少なくて夜ランに最適なコースなので走れなくなるのはけっこうショックです。。新たなコースを開拓せねば。 

レインボーブリッジ遊歩道の開場時間と休館日

開場時間
4月1日~10月31日:AM9時~PM9時 (最終入場は閉館30分前)
11月1日~3月31日AM10時PM6時 (最終入場は閉館30分前) 

休館日
毎月第三月曜日(祝日の場合は翌日)

 なにげに第三月曜も通れないの要注意!

 

 

日に日に気温が下がり服装が厚手になってきて、帰宅ラン用リュックが服でパンパンになってきました。今のリュックで走れるのも今月一杯ぐらいな気がします。もう一回り大きなリュックを買うか、おとなしくランステ使うか、冬ラン問題はなかなか悩ましい。

 

レインボーブリッジからお台場方面の夜景

f:id:trail1048:20151007094428j:image

 

皇居

f:id:trail1048:20151007094440j:image