トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

8月ランの総括 蜂が怖くてトレラン休止

 

ロード
回数 9回
総距離 119.70km
総上昇距離 806m

トレイル
回数 1回
総距離 11.13km
総上昇距離 355m

ロード+トレイル合計
回数 10回
総距離 130.83km
総上昇距離 1161m


主な出来事

  • 8/19(水) 上田瑠偉選手のオフロードランニング体験会


8月もロード100km超えましたが、トレランを1回しかやらなかったので目標のロード+トレイル合計150kmまで20km足りませんでした。夏休み期間走らなかったのと、蜂が怖くてトレランしなかったのが原因でしょうか。距離を増やすためには家庭での時間を犠牲にしなくてはいけないので、今の自分には100-150kmぐらいがちょうど良いバランスかなと思います。

走ることに対してとても理解のある奥様なので、感謝しながらこれからも走らさせていただきます!

 

それにしても雨が続きますね。市民ランナーのみなさんは走りたくてむずむずしてる毎日でしょうか。それとも雨も気にせず走ってるんでしょうか。自分は走ってる最中に降られるなら気にせず走り続けるけど、走り始めから雨が降ってると走る気力がなかなか湧きません。

こんな天気のときは久しぶりにプールに泳ぎに行こうかなと考え中。