トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

2015年のランニングまとめ【1485km】

 

1485km

2015年にロード・トレイルで走った距離。

前年より380kmほど多くて過去最長の年間走行距離でした。これだけの距離を走れたのは、奥様の理解があってこそだと本当に思います。ランニングをして遅く帰宅したときでも晩御飯を作って待っていてくれて感謝してます。

 

 

■年間走行距離と回数

年 | ロード距離(回数) | トレイル距離(回数) | 合計距離(回数)

2012 523km(53回) 0km( 0回) 523km(53回)
2013 757km(63回) 57km( 5回) 815km(68回)
2014 622km(44回) 479km(34回) 1102km(78回)

2015 1037km(72回) 448km(27回) 1485km(99回)

※2012年は7月開始なので参考記録

ランニングを始めた2012年から2015年までの年間走行距離と回数です。
ロードの距離が伸びたのは帰宅ランとランステ効果ですね。
約4日に1回、1回あたり15kmということで、生活とのバランスを考えるとちょうどいい距離と回数だったなと思います。回数を増やすのは難しいと思うので、無理のない範囲でもう少し距離を伸ばせていければなと思います。

 

 

■2015年の主な出来事

2015年は帰宅ラン・ランステ・イルミランが大きなトピックスでした。

01月
02月
03月 過去最長7時間40分の奥多摩to高尾35kmトレラン!
04月 1年ぶりに帰宅ラン再開!
05月
06月 2015年唯一のレース!八重山トレイルレース(ロング)に出場!
07月 初皇居ラン&初レインボーブリッジラン!
08月 上田瑠偉選手のオフロードランニング体験会参加!
09月 初TDRラン!
10月 ランステ利用開始!
11月 クリスマスイルミラン開始!
12月

2015年のランニングライフもいろんな出来事がありとっても楽しかったです^^
2016年は何が起こるのかこれから楽しみです。
・今年はレースに出場するのか?
・暖かい時期になってもランステ利用を続けるのか?
今の所この2つが自分でも気になっています。さぁどーなるか。