トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

ランニングイベントだけど走らなくてもいいよ、ビール飲も【CRAZY7 NIGHT -狂七夜走-】

初の夜開催!CRAZY7 NIGHT!

みなとみらいの横浜ハンマーヘッドにある「狂ったセブン」を目指して各自好きな場所・時間から走ってビールを飲むイベント「CRAZY7」の初の夜開催!みなとみらいの夜景見ながらクラフトビール飲むとか最高すぎました。贅沢。

「CRAZY7 NIGHT -狂七夜走-」スタート!

かなり早いけど12時スタート!17時のゼロ次会へ向けて鎌倉からみなとみらいの山下公園まで走ります。Tabisuke Tabizoの追い標高Tシャツで向かう。

まずは北鎌倉のTabisuke Tabizoに寄り道。とある打ち合わせをしていたら話が盛り上がりいきなり2時間経過w 打ち合わせの内容は近々ご報告できるかと!

隣のao.さんにもご挨拶(あとで狂ったセブンで会うことになるw)

雨が降ったり止んだりの天気。CRAZY7 NIGHTがスタートする19時前後が一番ひどい予報という・・。とりあえず向かうしかない。(結局そんなに降らなかった)

天気悪いけど涼しいし気持ち良く走っていたら足に違和感を感じる。やばい感じの違和感。ワラーチを見ると

今まで見たことのないぶっ壊れ方をしている!

まだそんなに履き込んでないんだけど。。。こんな壊れ方するのか。

でもこんなこともあろうかとスペアワラーチ持ってました。伊達に毎日ワラーチ履いてないぞ。スペアといっても薄い7mmなのでこのあと15kmも走ると思うとちょっと弱気。トレイルは早々に諦めて天園から栄プールに降りてロード走ってみなとみらいへ。

Tabisuke Tabizoで仕入れたYOKAN SANDで補給。パサつかないし食べやすいし優秀な補給食。お隣のパン屋ao.さんが作ってます。

雨降ってて走行中ほぼ写真撮らずw
ゼロ次会のCRAZY7 ZEROの待ち合わせ場所、山下公園に到着!ジャスト17時!参加者2名がすでに待っておりました~。

 

ゼロ次会「CRAZY7 ZERO」スタート!

ゼロ次会は軽く走ってハシゴして飲もう!の会だったけど天気悪いしランはもうお腹いっぱいなのでハンマーヘッドまで歩いて向かう(こうなることは予定通り)

ハンマーヘッド前で開催中のカンパイヨコハマ到着!

横浜のブルワリーが8社集結するという最高のイベントなのに雨でお客さんいない!(晴れた2日目、3日目は大盛況だった模様)

横浜ベイブルーイング
横浜ビール
REVO BREWING
Spica Brewing
里武士 馬車道
254BeeR
ROTO BREWERY
NUMBER NINE BREWERY

ゼロ次会なので軽くで!と告知していたけどLサイズ3杯でイイ感じに酔っ払う。REVO BREWINGさんで2杯、Spica Brewingさんで1杯頂きました。

最初はゼロ次会参加の3人でまったり飲んでたけどどんどん人が増えて賑やかになっていた。この辺りから記憶が曖昧w

 

CRAZY7 NIGHTスタート!

19時から本イベントのCRAZY7 NIGHT開始。すでに酔っぱらった状態からスタートするのも良いけど記憶が断片的にしか覚えてない。たぶん12、13人ぐらい参加している。大雨予報だったのにたくさん集まってくれて嬉しいしみんなCRAZY!

狂ったセブンの中に入ると最近クラフトビール界隈を賑わせてたトリリウムもまだ残っていた!

雨なので最初からテラス席でカンパイ!テラスはたくさん席あるけど雨なので貸し切り状態。みなとみらいの夜景を見ながらみんなでクラフトビール飲むとか最高すぎる。

1杯目(ゼロ次会から数えると4杯目だ)はtrillium「Mettle」
日本初登場?だかで最近めちゃくちゃ話題になってたトリリウムなのでこれは飲むしかない。濃厚でめちゃくちゃ美味しかったけど4杯目に飲むやつじゃない。2000円オーバーを雑に飲んでもったいないけど楽しいので良し。

みんな飲んでたヴェイルのピンクフェラーリタワー。
これも1本2000円なのでこのタワー1万円w

毎度お世話になっている狂ったセブンオーナーさんからの差し入れ。今回はランビックというチョイスが最高。こうゆう酸っぱいの好きなんですよね。野外でランビックは本当贅沢。コルクで栓してあったけどさすがにワインオープナーは誰も持ってないw
Fabriek「Organic Geuze Natur-Elle

最後はうちゅうブルーイング「GREEN NEBULA」
CRAZY7のときだいたいうちゅう飲んでる気がする。横浜でうちゅう飲みたければ狂ったセブンへ!

今回は23.3kmラン。ギリギリ間に合うかの時間だったしワラーチ壊れるし早々にロードに切り替えて最短ルート。CRAZY7も4回目なので鎌倉toみなとみらいのルートはわりと見慣れた景色になってきた。ちょっと変化球ルートも走りたい。

 

 

 

今回のCRAZY7 NIGHT振り返り

夜開催も最高だった(知ってた)

みなとみらいの夜に外で飲むとか最高だろうなと思ったけど案の定最高でした。きっと晴れていたら混雑して飲む場所に困ってたかもしれないけど天候関係ないCRAZY7は強い。多少悪天候のほうがCRAZY7日和。昼もいいし夜もいいし今後どっちでいくか迷う。とりあえず夏は夜で決定。

 

ゼロ次会は必要だった

19時集合で終電を考えると23時には解散しないとなーと思っていたけど22時でハンマーヘッドが閉館。3時間弱だとなんだか物足りない(いつも長すぎるせいw)
17時から2時間ゼロ次会を開催したのはよかった。

 

走らない勢が増えてきた

当初から走らないでOKと謳っていたけどほぼランナーが参加していた。でも今回はランナーだけど走って来てない、そもそもランナーでもない参加者が増えた。これは良い傾向だ。ランニングイベントなのに電車で来る、歩いてくるとかイイ感じに狂っててCRAZY7にピッタリ。あまりにもなんでもアリだとただの飲み会でいいじゃんとなり魅力が無くなってしまう気がするので絶妙なところで留まっていたい。

「ランニングイベントだけど走らなくてもいいよ、ビール飲も」をコンセプトに。

 

 

 

次回のCRAZY7は?

8月27日(土)に再びNIGHTで開催!

19時に狂ったセブン前に集合です。ゼロ次会は17時から。詳細は後日。
開催ペースが早くなったのは夏のせいか気のせい。

f:id:trail1048:20220131202634p:plain

www.trailhashiruaround.com