トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

狂ったセブンまで走ってビールを飲む【CRAZY7】

クラフトビール好きな方々には有名な「狂ったセブン」

みなとみらいの横浜ハンマーヘッドにある酒屋もびっくり狂った数のクラフトビールを取り扱っているセブンイレブン。下の写真の缶はなんと全部クラフトビール、あっでもこれでもほんの一部です。

f:id:trail1048:20220131202139j:plain

狂ったセブンランとは?

 

狂ったセブンまで走ってビールを飲む!以上!

 

狂った数のクラフトビールを扱っているセブンイレブンへ向かって走りビール買って飲むというだけのただの飲酒ランですw

 

過去2度、狂ったセブンランやりました。

クラフトビール大好きなので狂ったセブンをゴールにして走るって最高のファンランなんですよね。鎌倉から走ると山を越えてだいたい25km前後。前半はトレイル7~8kmほど走り港南台か氷取沢に下山して残りはロードでみなとみらいまでといった感じ。気持ち良いペースで走って3時間半ぐらい。途中で根岸森林公園など大きな公園へ寄ったり、みなとみらいに近づくと山手、中華街、山下公園など名所にたくさん寄れるのも楽しいポイント。

鎌倉からだとちょっと長めのランでトレイルも走れて観光地も巡れて最後はクラフトビールって最高ですよね。知らない街を走るのも新鮮だしいろいろ発見もあって面白い。朝走り出して、昼前には到着して昼ビールってのも最高だ。帰りはもちろん電車。

たまたまだけどこのビール、セブンっぽいw

 

 

 

CRAZY7 -狂ったセブンラン-

ということで、狂ったセブンランをイベントっぽくしたら楽しそうなのでやりたい!いつやるか決めてないけど記事にしたらやらなきゃ!と思うのでとりあえず記事にしておきますw

ロゴがあったほうがよりイベントっぽくなるのでセブンイレブンロゴをパロって作ってみました。クレイジーセブンってそのまんまだけどイベント名っぽくて気に入ってる。ハッシュタグは「#CRAZY7f:id:trail1048:20220131202634p:plain

 

 

 

CRAZY7 -狂ったセブンラン- イベント概要

各自好きな場所・時間からスタートして昼11時に狂ったセブン(セブンイレブン横浜ハンマーヘッド店入口)をゴールにして走るイベント。

  1. 好きな場所・時間からランニングスタート!
  2. 昼11時に狂ったセブンでゴール!
  3. 好きなビールを買って飲む!

クラフトビール飲みながらどこ走ってきたとか話すの面白そうじゃないですか?

 

セブンイレブンだけに「7時スタート / 11時ゴール」推奨w
鎌倉から走るとわりとちょうど良い時間なだけなのでスタートは各自好きな時間から初めてくださいwなんならメインは「狂ったセブンでビール買って飲む」なので横浜駅から軽くウォーキングとかでもなんでもOK!w

 

こちらが狂ったセブンの入口。ここを目指して走る。

 

定例イベントとしたいぐらい個人的にはテンション上がるラン。
人集まらなくても1人でもめちゃくちゃ楽しいので問題ない。とりあえず早々に1度開催したいですね。今月やるか!

 

 

 

「CRAZY7 -狂ったセブンラン- 」開催スケジュール

 

「CRAZY7 -狂ったセブンラン- 」開催レポート