トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

夜ラン クリスマスイルミネーションラン 新宿編

f:id:trail1048:20151125101053j:plain

東京タワー~東京ミッドタウン~明治神宮外苑~新宿御苑~新宿タカシマヤ~新宿サザンテラス~新宿ミロード モザイク通り~明治通り~表参道~六本木ヒルズ~東京タワー

16.68km 1:51:00 平均6:39/km

 

第5回目のクリスマスイルミネーションランは新宿方面へ。
知ってる道が多かったので、あまり地図を見ずに快適に走れました。

表参道を通りましたが、例の強盗事件の影響で警察が多かったですね。
ところでハリー・ウィンストンってどこにあるんだろうと思ったら表参道ヒルズの中でした。まぁ一般市民には関係ないお店ですが。。

 


新宿タカシマヤ オススメ度★★

すぐ隣のサザンテラスと比べてしまうと、だいぶ物足りないイルミネーション。

f:id:trail1048:20151125100018j:image

 

 

新宿サザンテラス オススメ度★★★★★

東京ドームほどの規模ではないものの、こちらも都内屈指のイルミネーション!
イルミネーション以外の明かりが少なく暗いので、よりキレイに見えますね。
サザンテラス内にスタバがあるので、温かいドリンク片手にイルミネーションを楽しめます。

f:id:trail1048:20151125100102j:image

f:id:trail1048:20151125100726j:image

f:id:trail1048:20151125100115j:image

 

 

新宿ミロード モザイク通り オススメ度★★★★

狭めの通路内のイルミネーションではありますが、サザンテラスに負けない華やかさで見応えあります。天井と片側の外壁に電飾があるのでイルネーションのトンネルを通っているようです。

f:id:trail1048:20151125100215j:imagef:id:trail1048:20151125100159j:image

 

 

おまけ。
明治神宮のイチョウは黄色くなり始めてたけどもう少しといったとこでした。
気温が下がってきてるので今週末は見頃になるかもしれないですね。

f:id:trail1048:20151125100038j:image

 

 

東京クリスマスイルミネーションマップ2015はこちら