トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。鎌倉で脇道探索・少人数トレランツアー・ナイトトレイル・ゴミ拾いして遊んでます。鎌倉情報やグルメ情報も発信。

「床で寝る」記事への検索キーワードは面白くて興味深い

 

約1年ぶりに当ブログの1番人気記事「床で寝る」について書こうと思います。

このブログはどちらかと言うとトレラン・ランニングがメインのブログなので「床で寝る」記事が1番人気というのは不本意ではあるんだけれど(笑)

 

記事を書くと言っても「床で寝る」ことに関して研究してるわけでも記録をとってるわけでもなく、ただただ好きで床で寝ているだけなのでたいして書くネタはありません。。。

でもせっかく検索してアクセスしてくれる方が大勢いるので、ほんの少しでも有益な情報を提供しようと思います。(ちっとも有益ではないか・・)

 

 

 

「床で寝る」記事へのアクセス状況

「床を寝る」記事を初めて書いたのが2015年6月でしたので、記事をブログに載せてから1年8ヶ月ほど経過しました。月別でアクセス数を見ると、面白いように夏に上がって、冬に下がっています。

自分も夏に床で寝たくなるので、当然の結果ですね。

 

f:id:trail1048:20170224110504j:plain

 

以前はGoogleやYahoo!で「床で寝る」と検索すると1位で表示されてたんですが、最近は10位ぐらいまで落ちてしまいました。(1ページ目にギリギリ表示されるか表示されないかぐらい)

たいした内容の記事ではないので当然なのですが、ちょっと悲しい(笑)

これも「床で寝る」人が増えてきた証拠でしょうか。(たぶん違う)

 

 

 

 

 

恒例!「床で寝る」記事に辿り着いた検索キーワードを11個ご紹介

自分から提供できるネタはないので、恒例の皆さんがどんな検索キーワードで「床で寝る」記事にアクセスしているのか、特に面白かった・興味深かったワードをご紹介します。

 

  

「西島秀俊 床で寝る」

そうなんだ!?
どうやら昔、MOZU(TBSとWOWOWで2014年放送)ってドラマの役づくりのために2ヶ月間床で寝る生活をしていたそうです。西島さんが演じていた倉木って役がベッドで寝ない役だったらしいです。

去年の6月と9月にアクセスがあったので、その頃にテレビでドラマの話でもしたんでしょうか。

 

 

 

「床で寝る 敷物が何にがいいですか」

夏は少し厚手のカーペットに直で寝てます。寒くなったら毛布1枚敷いてました。

あっ今はもう寒くてベッドに戻ってます。

 

 


「ハウジング 床で寝る」

ハウジング??

ハウジングを調べてみたけど、床で寝る関連性は全く不明。
そういえば水中にカメラを持っていくときに付ける専用カバーもハウジングって言うよね。

1 土地・家屋・家具・インテリアなどすべてを扱う住宅産業の総称。
2 機械装置などを包み、保護する箱形の部分。


 

 

「夏の名古屋コーチンは床で寝る」

名古屋コーチンってニワトリのだよね。
鶏って年中、床で寝るもんじゃないの?地面におがくずが敷いてあって、そこで寝てるイメージがあるけど。

 

 


「文鳥 夏場 床で寝る」

また鳥シリーズ(笑)鳥も夏は床で寝たいぐらい暑いんだろうなぁ。

 

 


「火照り フローリングの床で寝る」

自分にあまり縁がないワードなので「火照り」を調べてみた。

床で寝るときの温度が関連しているのかと思ったけど、火照りに温度はあまり関係なさそうだ。

一般的に異常な熱感のことをほてりといい、それが頭や顔に起こったものをのぼせといいます。精神的に緊張したり恥ずかしい思いをしたときや熱があるときにあらわれやすい症状ですが、自律神経のバランスの乱れや更年期障害などの疾患によって、慢性的にほてりが起きる場合もあります。


 


「三半規管 床で寝る」

乗り物酔いとかのあれですね。自分は全然乗り物酔いないです。(立ち眩みはよくあるけどおそらく低血圧が原因)

三半規管についても調べてみました。耳の奥にあるんだ、初めて知った。

床で寝て、酔ったり眩暈したりする人もいるんだろうか。

三半規管は細かくいうと鼓膜の内側の中耳というところにあります。
前半規管、後半規管、外側半規管という中耳内の器官の総称です。

 

 


「熟眠睡眠 床で寝る人」

ベッドと変わらず床でも熟睡できますね。床が痛く感じる人は難しいのかも。

 

 


「床で寝る グッズ」

寝袋とか?

確かに寒い時期は寝袋があると便利だけど、狭い寝袋で寝ると床で寝るメリットが半減すると思っているので微妙なところ・・・。床で広々寝れるのがメリットの1つだと思っているので。

床で寝るなら掛け物以外のグッズは不要です!ちなみに自分は枕も不要です!(寒くなったら下に敷く毛布は欲しいけど)

 

 


「床で寝るとチャクラ」

チャクラ??

ゲームのファイナルファンタジーでしか聞いたことない言葉だ(笑)ジョブをモンクしたときに覚える技で、HP回復するやつ・・ってどうでもいいか。

予想はしていたけど随分スピリチュアルな感じですね。そんな深く考えて床で寝たことはないです。

チャクラとは、サンスクリット語で「車輪」を意味し、お尻にある尾骨から頭にかけて、脊柱(背骨)に沿って位置しているエネルギーセンターです。

このエネルギーセンターには、

基盤と生存本能
生命力や情緒
意思や主権
愛を与え受け取る能力
創造的表現
スピリチュアルな気づき
霊性
が含まれています。

チャクラは目に見えないですが、霊視などで見える人にはクルクルと回って見えます。

 

 

 


「掃き出し窓 床で寝る」

かなり謎なワード。

庭とかベランダに出る用の窓ってことですかね。その窓と床で寝ることの関連性はなんだ・・・?ホコリとかゴミとかそうゆう事を気にしているんですかね。たぶんそこを気にするようなら床で寝るのはオススメしません(笑)

一般的には外部に人が出入りできる大型の窓で、窓の下枠は室内の床の高さと差がない窓。



 

 

検索キーワード眺めてるだけで本当に面白いし興味深い。

皆さんいつもありがとうございます。

 

 

 

その他の「床で寝る」記事はこちら