トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。鎌倉で脇道探索・少人数トレランツアー・ナイトトレイル・ゴミ拾いして遊んでます。鎌倉情報やグルメ情報も発信。

ブログタイトル「トレイルハシルアラウンド」の由来

 

この手の記事はブログ開始した頃に書くんだろうけど、突然書きたくなった。

 

当ブログタイトル「トレイルハシルアラウンド」の由来。

f:id:trail1048:20160319084610j:plain

ブログタイトルってけっこう悩みますよね。

自分の好きな言葉を使ったり、「●●による●●のブログ」みたいな具体的やつだったり。

 

今や、トビウオを落とす勢いで活躍している日本の音楽集団、サカナクションの2枚目のシングル曲「アルクアラウンド」が当ブログタイトルの元ネタになっています。

サカナクションとの出会いは2010年のサマソニ。そこから嵌りだしてライブも10回近く行って、もうすっかりファンです。今年のサマソニにも出ますよー。

 

 

ちなみにこのPVは「第14回文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門 優秀賞」という立派な賞を受賞してたりします。思わず見入ってしまう面白いPVです。

 

 

元々ランニングブログを書こうと思っていたので、「アルク」を「ハシル」に変え、ロードよりトレイル派なので「トレイル」も付けて、出来上がったブログタイトルが「トレイルハシルアラウンド」です。 「山を走り回る」というまさにトレイルランナーらしいタイトルになっています。実際には歩いてる方が多いのはご愛嬌。

 

我ながらこのブログタイトルをかなり気に入ってまして「トレイルハシルアラウンド」ってロゴ入りのランシャツを作って、街や山で着て走りたいぐらい気に入ってます。けっこうマジでやりたいのでそのうち作ってるかもしれません。

 

ランニングに関係ない記事も多い「トレイルハシルアラウンド」ですが、今後もよろしくお願いいたします。