トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

11月10日に「鎌倉絶景ナイトトレイル」を開催します!

團コミュニケーションズさん主催の「鎌倉絶景ナイトトレイル」のイベント監修をさせていただくことになりました!

f:id:trail1048:20180930091518j:plain

 

 

 

鎌倉絶景ナイトトレイル!

今回スポーツイベント運営などをされている「團コミュニケーションズ」さんから鎌倉ナイトトレイルのイベントのお話をいただき、第1回目として11月10日(土)に「鎌倉絶景ナイトトレイル」を開催することとなりました。

團コミュニケーションズはスポーツイベント運営のほか、タレントランナーとして有名な中村優さんのマネジメントをされている会社でもあります!

中村優さんのインスタグラムは以前から見させていただいていて、ちょくちょくランニングのイベント開催していることを知っていたけど、まさか同じ主催者さんの元でトレランイベントを開催することになるとは・・! 

www.dan-com.com

 

 

 

鎌倉絶景ナイトトレイル イベント概要

開催日時:

11月10日(土)
16時15分受付開始(16時30分スタート)~19時45分イベント終了予定

コース:

鎌倉駅~妙本寺~祇園山~八雲神社~衣張山~鶴岡八幡宮~鎌倉駅 【距離 約7.5km】

祇園山から夕暮れの鎌倉、衣張山から鎌倉の夜景を楽しめるナイトトレイルイベントとなっています。

 

初心者OKなイベントなので、

  • ナイトトレイルが初めての人
  • 最近トレランを始めたばかりの人
  • トレラン仲間を増やしたい人

 など、どなたでも気軽にご参加ください!

イベント詳細・参加申込はイー・モシコムのサイトからどうぞ。

moshicom.com

 

 

 

企業からトレランイベントを引き受けた話

今回、團コミュニケーションズさんからSNSを通じてイベントについてお話がありました。企業さんから連絡を頂くことは初めてでは無かったですが、イベント開催のお話は初めてでした。

 

小規模なトレランイベントであれば私個人でもブログを通して開催した経験があるので、「企業さんの力を借りなくても自分で出来るしな・・」という思いもありましたが、とりあえず興味本位で話だけでも聞いてみようという感じでした。

 

團コミュニケーションズさんとSNSで連絡を取り合い、代表の方とも直接お会いしてイベント開催についてのミーティングも行いました。

  • 鎌倉トレランのルールやマナーについて理解頂けた
  • 私個人のイベントでは到底無理そうな面白そうなイベントが実現できそうだった(例えば有名スポーツメーカーコラボ!とか著名ランナー参加!とか)

 という理由もあり今回イベント開催を引き受けることにしました。あと代表の方の人柄も良く信頼もてる方だったのも大きいですね!

 

團コミュニケーションズと一緒にイベント開催させていただくことで、自分にとって良い経験になると思いましたし、今回のイベント開催が良いきっかけとなり半年ほどやっていなかったトレランが再開できたし、ブログもまた書いていこう!という気持ちにもなりました。

 

今後どんな風になっていくかはわかりませんがまたいろいろ面白いことやってブログで発信していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!