トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

14人のビアラバーランナーが狂ったセブンに集結【CRAZY7-狂ったセブンラン-】

第2回 CRAZY7 開催!

みなとみらいの横浜ハンマーヘッドにある「狂ったセブン」を目指して各自好きな場所・時間から走ってビールを飲むイベント「CRAZY7」の第2回を開催しました。ご参加いただきありがとうございました!前回を上回る14名の参加!

「CRAZY7-狂ったセブンラン-」スタート!

今回も7時に出発。セブンだけに7時は縁起が良い。

 

ワラーチが壊れそうな気配があったので一応スペアも持っていきました。普段ならいいけどみなとみらい向かっている途中で壊れたら泣きそうだw

 

明月院の坂を上り、今泉台から天園へ。

 

この日(4/24)はUTMF2022開催期間中。知り合いランナーさんが超人的なタイムでゴールしていました!実はUTMF完走翌日にCRAZY7直行するかもという話があったのですがさすがにお疲れだったようです・・!30時間切りおめでとうございます!

 

今回はこんな感じの27.5kのコースでした。鎌倉からは6人ほど向かっていた模様。みんなコースがバラバラで面白い。

 

今回はワラーチで狂ったセブンまで。

 

せっかくなので少し遠回りして行ったことない本牧頂上公園へ。

 

本牧頂上公園は横に長い公園でアップダウンありトレイル区間ありの楽しい公園でした。時間がなく全部は立ち寄れなかったけどここはまた行きたい。

 

みなとみらいが近づくとさらにテンションが上がる!

 

 

 

ゴール!!狂ったセブンに到着!

すでに3名がゴールされてて続々と集まってくる!狂ったセブンに狂ったランナーたちが次々に走ってやってくる感じがグループランとは違って新鮮だしCRAZY7の醍醐味じゃないかと思う。みんなビール目掛けて走ってくるの最高ですw

各自好きなビールを購入してハンマーヘッドの裏へ移動。早く飲みたい・・!

 

 

前回同様ハンマーヘッドの裏で乾杯!
1杯目はNUMBER NINE BREWERY×CRAZY SEVEN「CRAZY SEVEN IPA」。CRAZY7にピッタリすぎるネーミングのビール!ハンマーヘッドにあるナンバーナインブルワリーと狂ったセブンのコラボビールなんです。そしてこのイラストで描かれている方は狂ったセブンのオーナーさん(似てる)。これめちゃくちゃ美味しいしクラフトビールにしては値段がお手頃で最高。

 

実は今回、CRAZY7参加者の中にオーナーさんと知り合いの方がいたのでオーナーさんとご挨拶させていただきました。前回のCRAZY7からイベントの事を知っていてくれていたようです、嬉しい!勝手に狂ったセブン公認イベントになれたと思っていますw

 

これは狙ったのか!?賞味期限が7/11(セブンイレブン)でした。

 

数日前に狂ったセブンで販売開始したアスパラガスのピクルスは狂ったセブンオーナーさんからの差し入れ!ご馳走様でした。今後も狂ったセブンを御贔屓させていただきますw

 

2杯目はうちゅうブルーイング「MOON」
狂ったセブンに行くとけっこうな確率でうちゅうが置いてあるのがスゴイ。既に酔っているのか泡入れすぎ。前回グラス持参の方がいたので今回はちゃんと持っていきました!ちゃんとガラスのグラスですw外でグラスで飲むってなんか贅沢だしグラスのほうが美味い!オススメです。(CRAZY7ロゴ入りグラス作りたい・・・!)

 

 

 

T2 Ultra 100 Endurance Runフィニッシャーキャップ贈呈式

北鎌倉のアウトドアブランドTabisuke Tabizoユーザーも多く参加してくれたのでTabisuke Tabizo主催「T2 Ultra 100 Endurance Run」のフィニッシャーキャップ贈呈式も実施。CRAZY7もTabisuke Tabizoさんのお客さんも鎌倉界隈のランナーが多いので親和性が高く、ローカルなイベントがより一層面白くなる。

 

3杯目はBLACK TIDE BREWING×FAR YEAST BREWING「Journey's End」
雨が降り出してきたので屋根のあるテーブル席へ移動。こんな場所があると本格的に飲んでしまうw

 

4杯目はDerailleur Brew Works「きみのわかなのわなかもね」
今回めちゃくちゃ飲んでいるwwディレイラブリューワークスのデザインセンス好き。

 

5杯目はTWO RABBITS「Jack's Rabbit」
ほんと飲みすぎ。ビール好きランナーたちと飲むと止まりません。やはり今回も3時間コースでした。ラン3時間半+ビール3時間と満喫。

 

前回に続き参加してくれた方も多かったし、初めましてお会いする方も2名いたりビールランナーの輪が広がって嬉しい。今後もランとビールをゆるく楽しむイベントとして続けていけたらと思います。

そして・・・狂ったセブンを後にした鎌倉の飲んだくれ3人は大船へ移動してNO BEERで追いビールしたのであった。。。11時から何時まで飲んでいるんだホントに。

 

 

 

今後のCRAZY7

参加者増えました

第1回10名、第2回14名とありがたいことに参加者が増えました(正直ちょっと減ると思ってた)。このイベントは参加連絡なしでOKな自由な感じにしているので当日行ってみないと誰が来て何人参加者いるかわからないので、例えば開催してみたら30人集まりましたとかになってしまうとちょっと収拾つかなくなりそう?と感じた。まだそこまでは集まらないと思うけどこのまま増えるようであれば少し形を変えないといけないかも?

 

グッズ作りたい

毎回Tシャツが~とかグラスが~とか飲みながらグッズの話しています。グッズはすごく作りたい。ビール飲むイベントだけにグラス作りたい。検討します。

 

 

 

次回のCRAZY7は?

6月12日(日)開催!

梅雨時期なので天気が心配ですが開催します!雨でも飲める場所見つけてしまったので小雨程度なら全然やりますw雨でも開催するぐらいの方がCRAZY感出ていいか!

ビール好きな方なら走力関係ないし(ウォーキングでもOK!)、お会いしたことない方でも全然ウェルカムなのでお気軽にご参加ください。SNSで繋がってもらえるとより楽しめるかなと思います。

f:id:trail1048:20220131202634p:plain

www.trailhashiruaround.com