読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。元帰宅ランナー。鎌倉情報やグルメ情報も発信。

初皇居ラン ペース上げ過ぎてヘトヘトになりました

f:id:trail1048:20150728212354j:image
芝公園〜皇居一周〜銀座〜汐留
10.68km 1:15:14 平均7:01/km
皇居一周25分50秒(平均5:10/km)
 
帰宅ランの日でしたが、先週の東京観光ランに引き続き、いつもと違うコースをと思い、初めて皇居ランに行ってきました。
 
休日の昼間に自転車や徒歩では皇居に来たことあったけど、夜に来たのはたぶん初めて。ランナーたくさんいるんだろうな〜と思ったけど思いの外、少なかったです(笑)もっと走りづらいぐらいいるのかと思った(笑)それでもいつもの帰宅ランではこんなにランナーに出会わないのでとても新鮮!そして女性ランナーがすごい多い!6割は女性だったのでは!?
 
女性が多いのもあってかキロ6分ペース前後の方が多く、少しスピード出せば抜かせる速さなのでついついペースが上がって、かなりしんどかったです(笑)
ここんところ、帰宅ランかトレランしかしてないので5キロを止まらず走るなんてかなり久しぶりだったので本当キツかった!!いやーでもとても良い刺激になりました!
 
かなりバテたので、そのあと汐留までキロ7ペースでヘトヘトになりながら帰りました(笑)
 
ちょっといつもの帰宅ランコースに飽きてきたのもあるのでいろんなコースを試そうかなと考え中。