トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

第1回「パンとビールとワラーチワークショップ」開催レポート

2023年4月9日、初めての「パンとビールとワラーチワークショップ」開催!イベント当日の様子を振り返ります。

第1回「パンとビールとワラーチワークショップ」開催レポート

初めての「パンとビールとワラーチワークショップ」イベント開催!

勢いで企画したこのイベント。
2週間前の募集で正直人集まるのか・・と不安でしたがなんと!5人も!ご参加いただきました!嬉しい!インスタで既に繋がっている方もいましたがお会いするのはほぼ初めましての皆さん、ご参加ありがとうございます。

 

ワークショップスタート

集合場所「北鎌倉 パンと野菜ao.」からワークショップ会場である向かいのお蕎麦屋さんに移動して、ワークショップスタート。まずはao.さんで販売している「葉山 Brewstars Yacht Club」のクラフトビールでカンパイ!CITRA SMaSHめっちゃうまかった!!爽やかでゴクゴクいける!(ビールの種類は時期によって変わります)

パンはao.さんで作っているオーガニックパンと普段販売していないお惣菜もプラスして豪華なパンセット。初回なのでao.さん気合入ってたようですが今後どうなるかわかりませんwそれにしてもワラーチワークショップでいきなりカンパイでスタートするのはなかなか面白かったw

参加者同士も交流してイイ雰囲気

皆さん全員初めまして同士でしたがイベントがかなりニッチな内容なこともあり?共通点も多かったようで皆さん自然と会話が弾んでいました!少人数だし3時間も一緒に作るので実は参加者にも自己紹介してもらおうと思ったけどすでに会話弾んでたのでやめましたw

ワークショップの方もワイワイ楽しんで作られていましたが正直5人も集まると思わなかったので講師の私はなかなか忙しくさせていただきましたw早く出来た方が他の方に教えたりしてなんか良い雰囲気でしたね。ありがとうございました。

全員完成!ワラーチ集合写真

約2時間半かけて全員完成!最後はワラーチ集合写真。
ランニング用やウォーキング、近所のお散歩用と皆さんいろんな用途でワラーチをこれから使われるようです。ぜひワラーチライフを楽しんでくださいー!

 

次回開催決定!
第2回「パンとビールとワラーチワークショップ」は5月28日(日)開催!
詳細はこちらをご確認ください。

www.trailhashiruaround.com

 

2023年5月19日(金) 金曜の即席ワラーチワークショップ開催!

5/19金曜昼に即席ワラーチワークショップ開催!当日12~16時の間に会場(パンと野菜ao.)にお越しいただければ参加OK!

www.trailhashiruaround.com