トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

【八ヶ岳旅行】白州蒸留所でウイスキー飲んで、白駒池でベニテングダケ見つけて

f:id:trail1048:20170910140630j:plain

8月最後の週末、2泊3日で八ヶ岳へ旅行に行ってきました。

急遽取れた休みだったのであまり予定を決めずに行ってきましたが、なかなか充実した旅行となりました。

 

最近忙しくてブログをじっくり書く時間を作るのが難しいけど、どれも良い夏の思い出となったのでそれぞれ個別に記事を書きたいなと思っています。(いつ書き終わるかわからないけど 笑)

 

 

サントリー白州蒸留所のBAR白州で希少なウイスキーを格安で味わってきた

ビールの次に好きなお酒が日本酒からウイスキーに変わりつつあるので、サントリー白州蒸留所へ行ってきました。

急遽決まった旅行だったので試飲が出来るツアーの参加はできなかったけど、白州蒸留所内にあるBAR白州で飲んだ希少なウイスキーがとても美味しくて大満足でした。

f:id:trail1048:20170910105334j:plain

 

 

諏訪湖の宿に泊まったので、朝の諏訪湖ランをしてきた

初日の宿は諏訪湖の目の前にある宿。

朝、早起きして諏訪湖のランニングコースを走ってきました。1周16kmなので頑張れば1周も出来ただろうけど、時間も体力も無かったので1/4を往復で止めておきました。途中から土砂降りでシャワーランとなったけど旅先で走るのは新鮮で気持ちよかった。

f:id:trail1048:20170910105339j:plain

 

 

苔生す北八ヶ岳の白駒池でベニテングダケを発見

北八ヶ岳の白駒池周辺をハイキングしてきました。

キノコ好きの奥様が行きたがっていた白駒池の近くで憧れのベニテングダケを初めて発見してとても嬉しそうでした。完璧なフォルムのベニテングダケで写真撮りまくりました^^

f:id:trail1048:20170910105422j:plain

 

 

清里高原ヒュッテブランシュは料理も雰囲気も接客も最高でした

2日目は清里にあるヒュッテブランシュに宿泊。

清里の別荘地にある小綺麗な小さな宿で、元コックのオーナーが作るイタリアン・フレンチをベースにしたオリジナル料理はとても美味しく、宿のゆったりとした雰囲気も良く、また泊まってみたいと思える宿でした。

夕食に出てきた自家製ソーセージをビールと一緒にまた食べたい。

f:id:trail1048:20170910105441j:plain

 

 

夏の思い出を忘れないうちにブログに残すぞ・・。