読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。元帰宅ランナー。鎌倉情報やグルメ情報も発信。

鎌倉トレラン 八重山トレイル前の最終チェック

f:id:trail1048:20150607112714j:image

鶴岡八幡宮~瑞泉寺~天園~いっしんどう広場 往復

15.66km 1:46:08 平均6:46/km 上昇348m 下降350m

八重山トレイルレース1週間前の今朝は鎌倉トレランで足の状態など最終チェックしてきました。やはり帰宅ランの効果で、気持ちよく走れました!急坂と人とのすれ違い以外はほぼ全部走り切れましたー!鎌倉トレランで走り切るなんてそこそこ走れる人からしたらなんともないことなんですが、自分の中ではけっこう久々に走りきれました(笑)平均ペースが6分台で走れたのも初めてかも?(ロード部分も3.5kmありましたが)

帰宅ランでの都内4つの坂超えはトレランにも効果的ですね。これからも続けていこうと思います!

 

 

IZU TRAIL Journey Tシャツのトレイルランナー

スタートが7時過ぎでしたが、この時期なのでやはり登山者、トレイルランナーとそれなりに出会いました。トレランは7,8人ぐらい?登山者はその倍ぐらい?

横浜自然観察の森付近でしょうか、そこで出会ったトレイルランナーがIZU TRAIL JourneyのTシャツ着てました!かっこよかったー!Tシャツとランパンだけというシンプルな格好がまたカッコイイ。そしてこっちも同じトレランなのにとても丁寧でスマートな道の譲り方をしてくれて、あんなトレイルランナーに憧れますね。IZU TRAIL Journeyなんてまだまだ出てるレベルじゃないけど、あのTシャツ欲しくなりました(笑)あのロゴかっこいいよな~!

IZU TRAIL Journey / TOP

 

 

鎌倉トレイルの紫陽花は・・・

f:id:trail1048:20150607112734j:image

この時期の鎌倉といえば紫陽花。山にもあるかな~と気にして走ってましたがトレイル上には残念ながら全然ありませんでした(笑)紫陽花っぽい葉っぱはあったから、これからなのかも?

瑞泉寺手前のロードにはたくさん紫陽花が咲いてたので、鎌倉トレランする方は是非チェックしてみてください!

 

 

鶴岡八幡宮~いっしんどう広場 往路54分  復路52分

八幡宮から横浜のいっしんどう広場まで自分の中では1時間切りを一つの目標で走ってるんですが、今日はたぶん過去最速タイムでした!次は50分切り目指します。

ちなみに八幡宮から瑞泉寺の登山口までは10分、天園のお茶屋までは25分を目安に走ってたりします。決して早いタイムじゃないと思いますが(笑)今日はどちらも予定通りの走りができました。

 

 

鶴岡八幡宮で八重山トレイルレース完走祈願

f:id:trail1048:20150607112743j:image

トレラン後に八幡宮で八重山トレイルの完走祈願をしてきました。無事完走できますように!7時間でゴールできますように!できれば6時間半でゴールできますように!とたくさんお願いしてきました(笑)

 

火曜に帰宅ラン予定でしたが雨っぽいので明日帰宅ランしたら、八重山トレイルまで休んで本番に臨みたいと思います!

あっ今日はスリーピークスか!いいなぁ来年出たい!