トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

【鎌倉トレラン】天園ハイキングコースの「峠の茶屋」が閉店しました

 

先週末、鎌倉でトレランしたときに驚いたことが・・。

 

 

「峠の茶屋」が閉店しました

天園ハイキングコース(鎌倉アルプス)にあるお茶屋さんの1つ「峠の茶屋」さんが無くなっていました。お店があった場所は更地となり、写真のとおり跡形もなかったです。。

f:id:trail1048:20160607084936j:image

f:id:trail1048:20160607084941j:image

どうやら今年のゴールデンウィーク最終日の5月8日(日)を最後に閉店されたようです。私が前回鎌倉でトレランした日が5月7日(土)で、そのときはお店があったので「いつの間に!?」と本当驚きました。まさか翌日が最後の日だったとは。

 

天園はトレランで通ることが多いし、家も近所だからお店を利用することは1度もありませんでしたが、見慣れた景色が無くなってしまうのは少し寂しい気持ちになります。

 

更地となった場所に入らせてもらい、「峠の茶屋」さんから見えていた鎌倉の景色も写真に収めてきました。初めてこの位置から景色を見るけど、こんなにキレイに海まで見えていたんだ。今度この場所にシート広げてのんびりしに来よう。

f:id:trail1048:20160607084945j:image

 

 

鎌倉トレイルの関連記事