トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

【夜ラン】TTTラン!東京タワーから東京スカイツリーへ!

f:id:trail1048:20160129095557j:plain

2016年1月28日(木)
東京タワー~皇居~秋葉原~浅草橋~隅田川~東京スカイツリー~隅田川~馬喰町~日本橋~新橋~東京タワー
22.00km 2:18:53 平均6:18/km

 

今月は体調不良もあり、走った回数が7回と少なかったけどギリギリ月間100km達成。最低ラインはなんとかクリア。
週末の天気を考えると今月最後のランになると思い、月間100km目指して残り18km走ろうとランニングで行ったことのない上野公園を目指して走り出しました。

 

なかなか調子良く走れ、途中までキロ5分台ペースだったので、神田川を超えたあたりで「今日ならランステの閉館時間も間に合いそうだしスカイツリーまで行ってみるか!」と行き先を変更。

と、向かってみたもののスカイツリー遠かった!大きく見えてるのに遠い!さすが日本一。

f:id:trail1048:20160129095819j:image

 

東京タワーから11km弱、1時間6分で到着。
スカイツリーを真下から見上げるのは1度観光で来た以来。真下から見ると東京タワーより倍近く高いというのが良くわかる。

f:id:trail1048:20160129095850j:image

f:id:trail1048:20160129095914j:image

f:id:trail1048:20160129095922j:image

 

滅多に来ない地域なのでもう少しゆっくり見たかったけど、何気にランステの時間が危ない!21時には戻りたい。残り1時間7分。けっこう飛ばした行きと同じスピードとか無理・・。

 

帰りは最短ルートと思ってGoogle Mapのルート通り走ったけど、なぜか行きより長かった(笑)21時5分に東京タワー到着。少し遅れた。残り3kmで力果てた・・。急いでシャワー浴び、帰り支度して閉館時間ギリギリで退出。

f:id:trail1048:20160129095935j:image

 

なんとか無事にTTT(タワーtoツリー)ラン完走できました。
平日走るには遠すぎるから次回はしばらくないな(笑)

 

 

TTTラン失敗編(東京タワー~スカイツリーラン)