トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

【夜ラン】湾岸エリアから目黒川へ

f:id:trail1048:20160107090914j:plain

2016年1月6日(水)
東京タワー~芝浦ふ頭~天王洲アイル~目黒川~自然教育園~白金台~麻布十番~東京タワー
15.93km 1:41:33 平均6:22/km

 

年末年始で肥えた身体を絞るためになるべく止まらずに走れそうなとこへ行こうと思い、海沿い&川沿いコースへ。湾岸エリアを通って初めて天王洲アイルに行きました。変わった駅名なのでずっと気になってました。アイルってなに?とずっと思ってまして、いい機会なので調べてみたところ・・こんな意味でした。

 

アイル(Isle) = 島

 

そんな意味だったのか~!確かに運河に囲まれてるので島と言えば島なのかもしれない。「天王洲島」にすると本当に島だと思われてしまうから「アイル」で濁した感じでしょうか(笑)湾岸エリアには島みたいな場所がいくつもありますもんね。

 f:id:trail1048:20160107114615j:image

湾岸エリアからの目黒川へ抜けるコースは人通り少なく、信号少なめなので走りたいときには良いコースでした^^正月太り・・と思って走る前に何も食べずに走りましたが後半バテバテだったので、15km以上走るときはやっぱり食べたほうがいいのかな。