トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

2016年走り初めは皇居へ

f:id:trail1048:20160105095841j:plain

2016年1月4日(月)
東京タワー~皇居~芝公園~東京タワー
12.58km 1:19:17 平均6:18/km

 

2016年走り初めは皇居へ行ってきました。
11~12月はイルミランで走って止まっての連続だったので、たった1周でも止まらず走るのがきつかった。そして年末年始で肥えた身体は本当に重かったな。。
「今日はゆっくり走ろう!」と思ってもいざ皇居に行くと、周りのランナーに刺激されて頑張って走ってしまいますね^^:1周26分ぐらいでした。この重い身体ではこのタイムが限界です。

本当はどこかへ初詣ランとか思ったんですが、twitterで見る限りどこもまだ混んでる様子だったので、来週あたり空いてからのんびり行ってこようと思います。

東京タワーは2016年バージョンでした~。

f:id:trail1048:20160105100647j:image

 

 

先日SNSで年末に箱根駅伝のコース(大手町⇒芦ノ湖 108km)を夜通し17時間かけて走った人たちを見かけました。とても真似できないけど、自分の足で走ってから見る箱根駅伝はめちゃくちゃ面白いだろうなぁ^^
1度に走ることは無理だろうけど、今年の年末に走るでも歩くでも自転車でもいいからやってみたくなりました。箱根駅伝は奥様と一緒に見てるので誘ってみるか(笑)走るのは絶対無理だろうから徒歩か自転車かな。山上りの5区が最大の難関だ。

無茶なペースでやると奥様の体力が持たないので、8月から月1で箱根駅伝1区間ずつ歩いて12月に芦ノ湖にゴール。5区はキツそうなのでそのまま箱根に泊まってきたいな(笑)

 

こんな感じ?

08月 1区(21.4㎞) 大手町-鶴見
09月 2区(23.2㎞) 鶴見-戸塚
10月 3区(21.5㎞) 戸塚-平塚
11月 4区(18.5㎞) 平塚-小田原
12月 5区(23.4㎞) 小田原-箱根・芦ノ湖
01月 箱根駅伝本番!!

 

考えただけでも面白そうだ^^今夜奥様に話してみよう~。