トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

帰宅ラン 2週連続で芝公園~横浜27K

f:id:trail1048:20150912072002j:image

リムジン写ってた。東京タワー周辺はよくリムジンに乗り込む派手なアラサー女子(おそらく)たちをよく見かけます。

 

 

芝公園〜五反田〜戸越銀座〜多摩川大橋〜新鶴見橋〜横浜

27.68km 3:18:50 平均7:11/km

 

1週間ぶりのランニングということで距離稼ぎたい!と思い、先週金曜日の芝公園~横浜の最長距離帰宅ランを今週もやってきました。長距離はさすがに後半燃料切れになりそうなので、コンビニで買ったどら焼きを食べてからスタート。

 

雨予報は無かったはずなのに、走り始めたらパラパラ降ってきました。そこそこ雨が強くなって20分ぐらい降られました。でも今日は走る!と決めてたので多少の雨は気にしない。

 

10km走ったあたりかな?最近の悪い癖というか、みぞおち辺りがまた痛くなってきた。早くてもキロ5分半ペースだし、そんなキツイペースで走ってるつもりはないんだけどな~。そういえば昔も毎回腹が痛くなる時期があったな。

 

ラスト3kmぐらいから急に両足のふくらはぎが痛くなってきた。先週走ったときより痛いのは前日のプールのせいだろうか。。

 

ゴールの横浜駅に着いたときは、かなりバテバテ。先週はまだ走れそうだったのに。タイムも先週より7分も遅い。。これはまだまだ鎌倉まで走れそうにないな(笑)

 

消費カロリー1800kcal!1週間食べた過ぎた分は減らせたかなー。

今月はまだ3回しか走れてないけど、月間走行距離66km!

 

都心から横浜まで走ると達成感はものすごいです。走る習慣のない人からしたら、頭おかしいとしか思えない行為なんだろうなー(笑)でも当然ながら上には上がたくさん居て、池袋から鎌倉まで7時間弱で57kmの帰宅ランしたってブログを見たことがあります。しかもスタートが22時半だったらしく、朝5時半に到着して1時間だけ仮眠、今度は鎌倉でトレラン20kmとか本当に頭おかしいと思いました(笑) 

 

 

f:id:trail1048:20150912072014j:image

一号線。まっすぐで走りやすいけど、景色は良くないし楽しいコースではない(笑)

 

f:id:trail1048:20150912072023j:image

UTMFは川崎から静岡まで行っちゃう距離走っちゃうのか。しかも山の中。