トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

朝ラン 久しぶりに10km真面目に走ってみた

f:id:trail1048:20150829094031j:image

鶴ヶ丘八幡宮〜由比ヶ浜〜稲村ヶ崎〜七里ヶ浜 往復

10.05km 54:25 平均5:24/km
 
朝4:30起床。早っ(笑)
CCC、UTMBの情報をチェックしつつ、朝ランの準備。上田瑠偉選手、15:14:15で52位でした。おそらく日本人2位。インタビューの情報などはまだ見てないのでなんとも言えないですが、苦しいレースだったことでしょう。お疲れ様でした!UTMBの選手達はまだまだこれからですね。日本選手全員に頑張っていただきたいです。
 
f:id:trail1048:20150829094110p:image
起きてすぐは霧雨が降っていたけど、走る頃には止んでました。トレイルかロードか悩んだ末、今日はロードに。江ノ島まで海沿いをのんびり走ろうと出発したけど、由比ヶ浜に着いて、「やっぱり江ノ島遠いな・・・」と早々に断念(笑)でも良いペースで走れてたので、たまには10km真面目に走り切ろうと目標を変更。信号に何度か捕まったけど、54分ちょっとでした。ずっとマラニックのようなランばかりだったので、「俺、今10km60分切れるのか?」と実はちょっと気になってたので安心しました(笑)だらだら走ってるといっても毎月100〜150kmはロード、トレイル走ってるし、さすがに60分切りは問題なかったようです(笑)
 
01km 5:16
02km 6:13
03km 5:17
04km 5:13
05km 5:12
06km 5:03
07km 5:12
08km 5:03
09km 5:22
10km 6:19
やる気になれば今でも5分前半ペースでも走れるんだと確認できて良かった。つまりはやる気の問題のようです(笑)
 
f:id:trail1048:20150829094045j:image
もう夏も終わりですね。8月とは思えない涼しさ。
 
 
 
 
f:id:trail1048:20150829094954j:image
6時に走り始めて、7時に走り終わり、家帰って風呂入って洗濯して、朝スタバに来ています。開店8時にはさすがに間に合わなかったけど、素敵な休日の朝の過ごし方。昨日買ったばかりのRUN TRAIL見るの楽しみ^ ^