トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

鎌倉トレラン 関東梅雨明けしました

八幡宮~瑞泉寺~天園~今泉台4丁目~浄智寺~葛原岡神社~大仏~由比ヶ浜
7/19 11.25km 1:29:28 平均7:57/km 上昇343m 下降349m
7/20 11.22km 1:34:56 平均8:27/km 上昇348m 下降339m

 

梅雨明けした3連休は2日連続同じコースで朝の鎌倉トレラン。夏は由比ヶ浜に下るコースがやっぱり気持ちいいですね。日に日に肌が黒くなってきています(笑)

1日目はスリッピーな下りで着地の選択に失敗して滑って尻餅。2日目は根っこか何かにつまづいて久々に派手に転びました(笑)ケガはしませんでしたが、いつものコースだからといって油断禁物ですね。。暑さでバテるのも早くなってきてるので気を付けます。

 

 

7/19

f:id:trail1048:20150722083739j:image

くっきりと富士山!頭にちょっと雲が被ってます。

 

f:id:trail1048:20150722083747j:image 

先週ほどキノコは生えてませんでした。

 

f:id:trail1048:20150722083756j:image

台風の後なので海藻だらけ。こうゆうのを掃除してくれているボランティア?の方もちゃんといるんです。ゴミはちゃんと持ち帰りましょう。

 

 

7/20

f:id:trail1048:20150722083804j:image

わかりづらいけど富士山の頭の方だけ見えた!この時期に2日連続見えるとはラッキー。

 

f:id:trail1048:20150722083815j:image

緑生い茂る浄智寺。朝は静かで好きな場所です。脇の坂道を通って大仏・葛原ヶ岡ハイキングコースに入ります。

 

f:id:trail1048:20150722083821j:image

少し寝っころがってこんがり焼いてきました。

 

朝のトレイルでもけっこう暑いのに鎌倉には昼間でもロードを走っているランナーが多数いて驚きです(笑)水分&塩分をしっかり補給して夏ラン楽しみましょうー。