トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

2016年もトレイルハシルアラウンドをよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

f:id:trail1048:20160104090612j:image

上の写真は鎌倉・鶴岡八幡宮です。といっても12月30日の写真です(笑)

正月三が日の鎌倉は天気も良かったこともあってか、ものすごい人でした!鎌倉に移り住んでから一番混雑してました。去年のお正月も鎌倉で過ごしてましたが、こんな人居たっけな~ってぐらいすごかったです。。あんなに並んでまで初詣したい人の気持ちは私にはわかりません・・。

 

 

私たち夫婦の初詣は結婚する前から毎年、鎌倉・本覚寺です。特に理由もなく、わりと近くて空いてるからという理由で毎年日付変わったら初詣に行ってます。元日とは言え真夜中に大音量のスピーカーで「商売繁盛、家内安全、お祈り申し上げま~す」というおじさんの元気な掛け声は近くに住んでる人は迷惑だろうなと思いつつも、この掛け声を聞くと新年を迎えたなと感じます。

f:id:trail1048:20160104085755j:image

f:id:trail1048:20160104085803j:image

 

そんな私のお正月は、妻の実家と自分の実家で過ごし、お節を食べながら箱根駅伝を見て、のんびりと過ごしておりました。今年はカレンダーの並びが悪く、休みが短くて年が明けたらあっという間に休みが終わりました。(年末は有休使って休んだので休みは長かったんですけどね)

そしてクリスマスからお正月にかけて走るより食べるほうが圧倒的に多くなり、かなり体重が増えました・・・自分の身体をあまり見たくないです(笑)今週末も友人との飲み会があったりしますが、しっかり走って体重戻したいと思います。

 

年末は久々に奥多摩でトレランしてきました。天気も良く気持ちよかったな~。標高差2000mでかなり足はきつかったですが下山後は温泉にも入って山を満喫してきました。近々その時の事もブログに書きたいと思います。ちなみに2015年の走り納めは12月31日の鎌倉トレランでした^^

f:id:trail1048:20160104093739j:image

 

昨日3日は走り初めをしようと思いましたが、寝坊してやる気を失せて走り初め失敗したので今晩走り初めしたいと思います!