トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

夜ラン 皇居大回り神田川コース

f:id:trail1048:20151105093752j:plain

ルートの色は標高で、赤が高く緑が低い場所です

 

東京タワー~皇居~御茶ノ水~飯田橋~四ツ谷~日枝神社~虎ノ門~東京タワー

16.84km 1:49:38 平均6:30/km

 

11月に入り、お気に入りのレインボーブリッジが夜は閉鎖されて走れなくなってしまったので、新コースの皇居大回り神田川コース(勝手に命名)を走ってきました。

知ってはいたけど神田川沿いはそこそこアップダウンがあって、走り応えがありました。信号の数もそこまで多くなくわりと走りやすいです。駅近くになると人がちょっと多いかな。ランナーはほとんどいませんでしたね。

どうでもいいけど、神田川の水源って井の頭公園の井の頭池だったんですね。グーグルマップで神田川を辿っていくと、なるほどなーって感じです。

 

東京タワーは11月3日からクリスマスイルミネーション始まりました!

f:id:trail1048:20151105092948j:image

 

日枝神社で階段ダッシュもしてきました^^

f:id:trail1048:20151105092958j:image


神田にある商業施設「WATERRAS」

f:id:trail1048:20151105093014j:image

 

いつも走っているような距離だったけど、今日はなんだかすごく疲労が残ってます。。ふくらはぎがパンパン。

 

次は明日金曜日に走る予定。ハロウィンが終わり、各地でクリスマスイルミネーションがはじまってきたので、イルミネーションランもそろそろできそうかな。