読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。元帰宅ランナー。鎌倉情報やグルメ情報も発信。

夜ラン 東京タワーのランステ会員になりました

f:id:trail1048:20151030171815j:image

東京タワー~レインボーブリッジ~豊洲~築地~東京タワー

17.31km 1:42:55 平均5:56/km


昨日から完全に帰宅ランナーではなく晴れてランステランナーになりました^^荷物を背負って走るのがイヤになったわけではなく、日に日に寒くなってきて、厚着になり服が帰宅ランリュックに入らなくなってきたのでランステ使い始めました。

利用したのは東京タワーの3階にあるラブスポ東京。職場から近いのでここ一択です。
利用する前に見学させてもらいましたが、キレイなランステでびっくり!(国立競技場前のランステしか使ったことないので他は知らないけど)男性のとこにも化粧水や乳液(無印良品)が置いてありました。

そして何よりめちゃくちゃ空いてる!(笑)100個以上あるロッカーは、昨日は数える程度しか使われてなく、ロッカー内で出会った人も1人だけでした。施設としては空いてて良くはないだろうけど、利用する側からしたら広々使えて良いですね^^

どうせ寒い季節は使うことになるので月額会員に早速申し込みました。そしたらなんと今月末までキャンペーン中で入会費無料&10月分会費無料!知ってたらもっと早く使ってたのに(笑)

f:id:trail1048:20151030171826j:image

月額会員(シューズロッカーなし)は月3000円です。だいたい週2で走ってるので月8回として、1回あたり400円弱。ランステの相場はわからないけど、個人的には十分安いなと思います。駅のロッカー使うだけでも400円かかりますもんね。

あとラブスポ東京では様々なイベントも開催しているようです。ファンランや本格ランやヨガなんかもありました。月額会員メンバーはだいたい無料で参加できるのでお得です。トレーニングマシーンも数は少ないけど、メンバーは使い放題です。

そして他のランステには絶対にないイベントがあります!それは東京タワー階段RUN
東京タワーの600段の階段を使ってトレーニングできるようです。これも月額会員は無料!トレランの練習にも良いし、1度はやってみたい。

文句なしのランステでしたが、1つだけ欠点があるとすれば、JRの駅から遠いことぐらいでしょうか。一番近いJR浜松町駅でも徒歩15分ぐらいかかります。

 

初めて荷物背負わずの都心の夜ランは、身体が軽くて変な感じでした。なんか、忘れ物してないかなーみたいな(笑)やはり荷物がないと走りやすいようで(本人は荷物あってもそこまで走りずらいとは感じてない)、いつもより平均ペースが20~30秒早かったです。コースは今月で夜は通れなくなるレインボーブリッジ経由で豊洲、築地とお馴染みのコースでした。やたらとランナーに出会ったけど、走りやすい気候になったから?

f:id:trail1048:20151030171835j:image

今日も夜ラン予定です。今シーズン最後のレインボーブリッジにまた行こうかな。