読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。元帰宅ランナー。鎌倉情報やグルメ情報も発信。

シュークリーのシュークリームはたぶん日本一おいしい!

シルバーウィーク初日、神田へスポーツ用品の買い物へ行ってきました。

スポーツ用品の買い物だけのために神田へ行くのもなんなので、神田にあるシュークリーという洋菓子屋のシュークリーも食べに行ってきました。
今年のゴールデンウィークに初めて食べたシュークリーのシュークリーム。これが今まで食べたシュークリームの中で断トツで美味しさ!ビアードパパも美味しいけど、シュークリーはその数倍は美味しかった。またいつか食べたいと思っていたので、今回は良いチャンスと思い、販売時間を狙ってシュークリーへ。

 

シュークリームは販売時間と個数が決まっており、早いときだと数分で完売してしまうとか。12時の回を狙って、15分前の11時45分にお店に到着。1人だけ並んでいたので、自分達は2組目。それから続々と並び出し、12時になる頃には10組は並んでたかな?1人で10数個買うお客さんもいるので、販売時間前に並んだほうが安心です。

 

シュークリームの販売時間と個数

9時30分 50個
12時00分 100個
17時00分 100個

 

2,3個ペロっと食べられる美味しさだけど、シルバーウィーク中は走らないので我慢して自分と奥様の分を1個ずつ購入。1個230円と決して安くはないですが、この美味しさなら妥当な値段設定。店内には食べるスペースはないので、ベンチのある商業施設まで少し移動して頂きました。

 

f:id:trail1048:20150924170448j:image

f:id:trail1048:20150924170604j:image

 

うん、やっぱりちょーうまい!!!
カリカリサクサクの固めの皮の中にトロっとしたやわらかめな特製クリームがたっぷり。クリームがだいぶ甘さ控えめでさっぱりしているので本当ぺろっと食べれちゃいます。皮にまぶしてある黒ゴマの香ばしさが絶妙なアクセントとなっています。

 

全然いろんなお店のシュークリームを食べたことはないけど(笑)、日本一美味しいと思えるほどのおいしさなので超オススメです。

 

ちなみに本店は人形町にあり、神田店と2店舗で販売しています。