トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。鎌倉で脇道探索・少人数トレランツアー・ナイトトレイル・ゴミ拾いして遊んでます。鎌倉情報やグルメ情報も発信。

雨続きで走れないので1年半ぶりにプールで泳いできました

f:id:trail1048:20150911170828j:image

台風の影響で今週はすごい雨でしたね。。

自宅や職場も避難準備や避難勧告が発令されたり、スマホから聞いたことのないアラーム音が流れたり、さすがに心配になりました。北関東や東北で被害に合われた地域の方々に早く日常の生活が戻ってくるといいですが。

 

自宅や職場では特に被害はなかったですが、市民ランナーとしては、今週まったく走れませんでした。雨の中走ってる方も見かけましたが、自分にはそこまでの気合は出ず(笑)でも1週間も体を動かさないと鈍ってくるというかムズムズしてくるというか、食欲は落ちないので太る一方というか(笑)ということで久しぶりにプールに泳ぎに行ってきました!1年半ぶりのプールです。

 

今回行ってきたのは大船の「こもれび山崎温水プール」。大船駅から2km弱、徒歩20分とまあまあ遠い(笑)職場周辺には港区在住・在勤・在学者専用の港区スポーツセンターという施設にプールがあるけど、こちらは混み過ぎててあまり行く気がしないです。。

 

水泳は小学校低学年のときにスイミングスクールに2年ちょっと通っていたおかげか多少は泳げてるかなーといった感じ。でもバタフライを習ってる最中にスイミングをやめて別のスポーツを初めてしまったので、バタフライだけ泳げないのが心残り。。

 

昨日は久々のプールだったので慣らしと思って、軽く泳ぎ始めたつもりだけど速攻でバテました。クロールは腕が痛くなるし、平泳ぎはふくらはぎが痛くなるし。クロールと平泳ぎを25Mずつ交互に泳ぎ、トータルでなんとか1000M。何度も休憩しながらですが。。平日夜で空いていたし、施設もキレイだったのでまた天気悪いとき使おうかなと思います。

 

あれなんなんですかね?泳いだ後の、心地よい疲労感。ランニングでは感じられない疲労感。ヤミツキになります。そして今日はすっきり晴れました!1週間ぶりに走ります!長く走りたいけど、平泳ぎで痛めたふくらはぎは大丈夫か?