トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。元帰宅ランナー。鎌倉情報やグルメ情報も発信。

UTMFまで22日 湘南T-SITEで鏑木毅×福田六花トークライブ&サイン会

ウルトラトレイル・デュ・モンブラン(UTMB)が終幕し、いよいよ日本最高峰トレイルレースのウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)が9月25日(金)から3日間開催されます。

ウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)とは?

距離約167km、累積標高約8,634m、地元2県11市町村の協力により開催される日本初の100マイルトレイルレース。世界最高峰ウルトラトレイル・デュ・モンブランとウルトラトレイルの精神を共有する世界初の姉妹大会です

コースは富士山1周。富士山登頂するだけでもすごいと思いますが、1周って想像もつきません。日本人にとって富士山は特別な山だと思うので、富士山を1周できるレースというのはとても魅力的で憧れます^^夢のまた夢だけどいつかUTMFに出場してみたいという思いはありますが、まずはUTMFと同時開催の富士山半周レース・STY(静岡to山梨)が目標!半周といっても77kmもあります。まだその半分の距離のレースしか走ったことないですが・・。

レース出場はまだまだ先の話ですが、今年は初めてUTMFを観戦しに行く予定なので、例年以上に自分の中でUTMFが盛り上がってます^^

 

 

湘南T-SITEで鏑木毅×福田六花 新刊&DVD記念トークライブ・サイン会

そんなUTMF開催直前の9月20日(日)に、神奈川県藤沢市にある湘南T-SITEで「鏑木毅×福田六花 新刊&DVD記念トークライブ・サイン会 富士山1周レースができるまで、そして鏑木毅の Run like the wind の世界」が開催されます。

UTMF実行委員長の鏑木毅さんは日本のトレイルランニングの第一人者。トレラン界では超有名人です。テレビ番組に出演されたりランニング雑誌にも出てたりするのでトレランやってない人でもご存知の方は多いのでは。UTMF実行委員の福田六花さんは医師でミュージシャンでトレイルランナーという異色の経歴の持ち主。様々なトレイルレースのプロデュースもされてます。

 

そんなお二方によるトークライブが湘南T-SITEで開催されると知り、昨日申込みました!昨年12月にオープンした湘南T-SITEはTSUTAYAによるオシャレな本のショッピングモール。実はけっこう何度も行ってまして、鎌倉から自転車で4、50分で行けます。そんなに近くはないです(笑)本屋がメインだけど雑貨やカフェやレストランなど様々な店舗が入っていて、長いときだと半日居ます(笑)TSUTAYAにスタバが併設されてるので長居しちゃうんですよね^^;

 

鏑木毅さんにお会いするはこれで3度目。どんなUTMFの話が聞けるのか今から楽しみです。定員70名でまだ申し込めると思うので気になる方はお早めに。