トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

夜ラン 皇居で気合注入

f:id:trail1048:20150826094811j:image

暗くなるのが早くなってきましたね。

 

芝公園〜汐留〜日本橋〜皇居〜銀座〜汐留

13.64km 1:31:58 平均6:44/km

f:id:trail1048:20150826095604j:plain

昨日は今にも雨降りそうな空だったので、あまり遠くは行かずに近場のルートにしてみました。それとたまには皇居で刺激入れようと思い、皇居をルートの後半に持ってきてみました。
後半に皇居1周(正確には0.7周ぐらいしかしてない)を持ってくることで、足が出来上がってきた段階で皇居を走れ、前に走っていたランナーが良いペーサーになってくれたこともあり、最後1キロはキロ4分40秒ペースまであげられました。1人で走ってると最近はキロ5分半ペースでも早々にバテてしまうけど、周りにランナーがいると気合が入りますね^^

 

f:id:trail1048:20150826094823j:image

結局雨には降られず、先週に比べるとかなり走りやすい気温の中、快適な夜ランができました。寒そうかな?と思い、アームウォーマーも持ってきてたけどまだ必要なかったですね。

 

今月のロードランも100km突破しました。次は金曜に夜ラン予定です。

久々に奥多摩の方にでも行ってトレランしたいなー。30kmぐらいをのんびりとやりたい。