読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。元帰宅ランナー。鎌倉情報やグルメ情報も発信。

床で寝る生活を初めて2ヶ月経ちました

当ブログは特に何ブログという拘りはあまりないのですが、帰宅ランとトレランをメインにたまに鎌倉の記事を発信させていただいております。しかし7月に入ってから帰宅ラン・トレラン・鎌倉と全く関係のない記事がぶっちぎりのPV数を誇っております。

 

それがこちらの記事

当ブログのアクセスの大半が床で寝る記事に来ています。本格的な夏が来て皆さんも床で寝始めたようです(笑)6月11日に記事を公開してアクセスが増え始めたのは、正確には7月に入る前日の6月30日です。今もアクセスが増えています。何かメディアで床寝特集でもされたんでしょうか?(笑)

f:id:trail1048:20150728150834j:plain

 

 

床で寝る記事に辿り着いた検索ワード

床で寝る記事に辿り着いた検索ワードを見てみるといろんなワードがあって面白いです(笑)いくつかご紹介させていただきます。

 

「床に寝たら背中がつかない」
それはちょっと骨格に問題がありそう

 

床で寝る 流産」
えっ?ほんとに?

 

床で 寝る 好き」
はい、大好きです!

 

床に寝るほうが涼しい」
そうなんですよ、冷房代節約できます

 

床睡眠は健康に良くない」
2ヵ月続けてますが、今のところ身体の調子は良いです・・・

 

床で寝て 背中痛い」
慣れや体型の問題もありそうですね

 

ホテル 床で寝る」
いや、さすがにホテルではベットで寝ます(笑)

 

 

床で寝る生活を初めて2ヶ月経ちました

床で寝る生活を初めて2ヵ月経ちましたが、特にこれといった変化もなく毎日快適に寝ております。旅行先や実家のベッドで寝た以外はずっと床寝を続けています。背中が痛いなんてことは全くないし、途中で起きるようなこともありません。
1つ変化があるとしたら、フローリングに毛足の短めのラグが敷いてあり、その上で寝ているのですが、夏場はラグがちょっと暑くなってきたぐらいでしょうか。フローリング直で寝るのがひんやりして気持ちよさそうですが、本来寝るスペースではないですし、ラグを除けてまで寝ようとは思いません(笑)それにフローリング直はさすがに身体(特に頭)が痛そう。

 

あと2ヵ月は快適に床で寝れると思いますが、秋冬の寒い時期になったらどうなるかが一番気になるところです。さすがに冬はベッドに戻ることになるのか??

そのうちまた「床で寝る」について報告させていただこうと思います。

 

 

床で寝るの関連記事