トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

鎌倉トレラン 夏到来!由比ヶ浜でアイシング

f:id:trail1048:20150713091033j:plain

ルートの色は標高です。赤=高、緑=低。

鶴岡八幡宮~瑞泉寺~天園~今泉台4丁目~浄智寺~葛原岡神社~大仏~由比ヶ浜
11.28km 1:34:55 平均8:24/km 上昇360m 下降352m

 

週末は本格的な夏が到来したような暑さ!ロード走るよりは涼しいトレランですが、鎌倉のような低山では全然暑くて汗だくです^^;

 

日曜日は横浜方面には行かず、いつもの天園から大仏経由で由比ヶ浜に行ってきました。天園ハイキングコースと大仏ハイキングコースは繋がっておらず、一度ロードに降りてもう1度登って行かないといけません。どちらもたいした距離や標高でもないので、トレランなら余裕ですし、登山やってる人でも半日あれば楽しめるコースだと思います。山を歩きなれてない人にはちょっと距離あると思いますが^^;

 

6月から天園ハイキングコースにはたくさんのキノコが生え始めて、日曜日はなかなかのビックサイズなキノコを多数発見しました。走りながら見つけたので歩きながら探せばかなりの数と種類のキノコを発見できそうでした。

f:id:trail1048:20150713092401j:image 

f:id:trail1048:20150713092416j:image

 

9時過ぎに由比ヶ浜に着きましたが、朝から海にはたくさんの海水浴客!
さすがに海で泳ぐのはやめておきましたがトレランシューズとソックスを脱ぎ、足だけ入れて海でアイシング。どうせ靴洗おうと思ってたので、砂だらけの裸足のままシューズ履いて帰りました(笑)

写真の奥の方の海の家がある場所には海水浴客がたくさんいます(笑)

f:id:trail1048:20150713092429j:image

 

こっちは土曜の午後の由比ヶ浜。

f:id:trail1048:20150713092435j:image

 

早く梅雨明けしてほしい!