トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。元帰宅ランナー。鎌倉情報やグルメ情報も発信。

次の出場レースを探すのに最適な「TRAIL RUNNING RACE GUIDE」が発売

昨日本屋に寄ったらスポーツ雑誌コーナーに「TRAIL RUNNING RACE GUIDE」なる本を発見。Number Doの別冊本のようです。トレラン系の雑誌についてはネットでそれなりに情報収集しているので、発売前に知っていることが多いんですが、この本は本屋で見て初めて知りました。ちょうど昨日7/9が発売だったようですね。

さらっと流し読みしただけですが、ひたすら大会の情報が月別で掲載されており、私が過去出場した青梅高水山トレイルランや八重山トレイルレースももちろん掲載されていました。驚いたのがもう今年の八重山トレイルレースの優勝者や完走率まで載っていました!先月13日に開催して1か月経ってませんが・・仕事が早いですね。
1つ1つの大会について細かく載っているというよりかは、最低限の大会の概要と特長ががぎゅっとまとまってる感じでした。

今エントリーしている大会がなく、秋冬の大会を検討中なのでちょっと購入してもいいかなーと思える本でした。また本屋行ったら見てみようと思います^^

 

今日は久々の晴天!もう夏のような日差し。日中外に出ないので窓の外を見た感じだけど(笑)金曜日の帰宅ランも久しぶり。休み前なのでちょっと長めに走ろうかコース変えようか考え中。

 

そういえば今日からアートスポーツ日比谷店で閉店セール開催しているようです。最大80%オフで1000円、2000円均一コーナーもあるとか。職場から歩いて行ける距離なのはいいんだけど、ちょっと品ぞろえがイマイチなイメージが^^;