トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。元帰宅ランナー。鎌倉情報やグルメ情報も発信。

予定のない休日の朝はスターバックス鎌倉御成町店へ

家から2番目に近いスタバのスターバックス鎌倉御成町店でのんびり朝のカフェタイム。こちらの店舗は通常のスタバと異なる外装と内装で造られているコンセプトストアの1つで、スタバ好きには有名なお店です。

 

朝の散歩をしてからスタバへ

朝7時に家から雑誌3冊を持ち出し小1時間ぐるっと散歩をしてから小腹を空かせてスタバに行くのがお決まりのパターン。8時の開店時間5~10分前ぐらいに着くとだいたい1番乗りです。8時にちょうどに合わせて数組集まってきます。

f:id:trail1048:20150629152050j:image

お気に入りのテラス前のソファ席でコーヒーとクロワッサンをいただきます。(ノンカフェインにしようと思ったのに注文忘れる 笑)170円の大きなクロワッサンなかなかおいしい^^

天井が高く、緑豊かなテラスがあるとても解放的な店内でTRAIL RUN 2015とdancyu今月号と先月号を読みながら、コーヒーおかわりも頂いてだいぶ長居させていただきました。雑誌買ってもなかなか読む時間がないので、休日朝のスターバックス鎌倉御成町店は雑誌読むのに最適な場所の1つです。

 

コンセプトストアということもあって昼~午後はだいたい混雑してて、席に座るのに並んで待つ必要があるので、比較的空いている午前中がオススメですよ~。

早い時間帯は観光の方よりご近所さんが多くガヤガヤし過ぎないで静かにコンセプトストアを楽しめると思います^^