トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。鎌倉で脇道探索・少人数トレランツアー・ナイトトレイル・ゴミ拾いして遊んでます。鎌倉情報やグルメ情報も発信。

休日のスポーツと気になるマリンスポーツ

身体を動かすのが好きで、週末は何かしらスポーツをしているんですが、今やっているスポーツをこんな感じです。

■週末行っているスポーツ
・トレイルラン
・自転車(折り畳み自転車)
・登山
・ロードラン

f:id:trail1048:20150519113223p:plain

グラフにすると↑
週末の予定にもよるけど、トレランはだいたい土日のどっちかにやっていて、自転車は気が向いたときに乗り、登山は月1ペース、ロードランはトレイル走るのが億劫なときにって感じです。

 

 

そんなスポーツの中でも最近興味を持っているのがマリンスポーツ。
せっかく海の近くに住んでるので、マリンスポーツもやりたい。ただマリンスポーツは何かとお金がかかるイメージ。サーフボードとか思ってた以上に高い。
あと道具の保管場所とか持ち運び方法とかいろいろ大変そう。

 

お金がある程度かかるのはしょうがないとしても、なるべく手軽にマリンスポーツをしたい。海の近くにいるんだからレンタルじゃなくて、道具は揃えて自分の好きな時間に好きなだけやりたい。そんなわがままなことを思い浮かべながら最近ネットでマリンスポーツのことをちょこちょこ調べております。

■求めるマリンスポーツ像
・お金はある程度は仕方ないけど、なるべく安く
・道具を家でメンテや保管ができる
・道具を家から海まで徒歩or自転車で持ち運びができる
・思い立ったたときにすぐできる手軽さ

 

上の条件に当てはまってるかどうかはちょっと置いといて、これならやれそうかな?と気になってるマリンスポーツはこれ。(※これらが手軽なのかお金がどれぐらいかかるのかはまだよくわかりません) 

■今気になるマリンスポーツ
・スタンドアップパドルボード
・スキムボード
・ボディボード
・シーカヤック

1番やってみたいのはSUPことスタンドアップバドルボード。
サーフボードのような板に乗って、パドルで海を漕いでいくマリンスポーツ。
あとは砂浜から走って、波に乗るスキムボードも気になる。ボードが小さくてこれなら家から持ち運びが簡単そう。

 

まずは体験するのが一番かなと思うので、そのうちやってこようと思います。