トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

鎌倉トレラン 天園・源氏山・由比ヶ浜 20150514

 

f:id:trail1048:20150517122524j:image

f:id:trail1048:20150517122531j:image

鶴岡八幡宮~瑞泉寺~天園~源氏山公園~大仏~由比ガ浜~鶴岡八幡宮

14.12km 1:54:50 平均8:07/km 上り382m 下り381m

 

3週間ぶりにトレラン。自宅のある鎌倉でよく土日の朝に走ってます。最近はトレイルを長く走れる横浜方面に行くことが多いけど、暖かくなってきたので天園、源氏山を経由して由比ガ浜へ。よく走るコースだし15kmもないのでトレランザックは背負わずにスポーツドリンク500ml片手に最低限の荷物はポケットに入れスタート。

 

昨年11月から右膝が腸脛靭帯炎(ランニングニー)になってしまって、だいぶ落ち着いてきたけれどストレッチさぼってトレランするとたまにぶり返します。。久々のトレイルだったのでちょいと心配だったので、今日はスピード出さずにゆっくり走ってなるべく歩かないを目標にトレランLSDのような感じで走ってきました。ゆっくりペースではあるけれど、とても気持ちよくトレイルが走れました。暖かく気持ちの良い季節になってきたからか朝7~8時でもそれなりにトレイルランナーや登山者がいましたね。

 

足の方は序盤はふくらはぎに平日の帰宅ランの疲れは残ってるものの、トレイル入ってからは調子も上がり、膝の痛みも出ずに無事走りきれました。山の中は昨日の雨でかなり蒸し暑かったなぁ。

 

月、火は雨っぽいので帰宅ランできなそう。。さすがに水木金の3連チャンはキツイぞ・・・!