読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。元帰宅ランナー。鎌倉情報やグルメ情報も発信。

ロードランの月間走行距離

今月は帰宅ランを再開して、週3ペースの良い習慣になってます。

5月入って半分経ちますが83.5km走れました。ここ最近ではかなり上出来。

でも平日5日間のうち14kmを3日走るのって足の回復が追い付かなくて連チャンの日はけっこうキツい。始めたばかりなので1、2週間続ければ変わってくるのかなとは思ってます。

 

ランニング初めてもうすぐ3年なんですが、昔の記録を見てみると一番多く走った月で150km。しかもこの記録を出したのはランニング初めて3ヶ月目。初めてすぐはどんどん記録も伸びるから楽しかったんだろーな。いやいや、今でも楽しんで走ってます。

 

去年の1月~3月頃も月130kmぐらい走ってたんですが、1回の平均距離が17km!そんな頑張ってた時期もありました。月曜夜から24km走ったりとか。走り終わって家帰ったらもう日付変わるぐらいの時もありました。

 

今は帰宅ランで良いペースで走れていて、100kmは普通にクリアできると思うので、そんなの無理だろー!と思ってた月間200kmを目標に頑張ってみるかな。ちなみに帰宅ランだけで達成するには月14回やらないといけません。

帰宅ラン14.4km×14回=約201km

週3.5で帰宅ランか・・無理(笑)週3でもうお腹いっぱいなのに。

土日はロードじゃなくてトレランが多いので、帰宅ラン+トレランで200kmなら頑張れば達成できそうな気がするのでそこを目指してゆるーく頑張ります。